池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サイバー女将の店のラフテー(ネットSHOP)

3月11日のフジテレビ・とくダネの味覚遺産で紹介されていたので、
取り寄せてみました。
やはりテレビの威力はすごいですね。
到着まで約3週間ほどかかりました。

今回は、450gパックを2つ注文!
090406P4030001.jpg
早速食べてみましたが、やはり美味しいですね^^
レンジでもOKとありましたが、
我が家では、ラフテーを鍋に移し、少し水を足して温めました。

こだわりの食材を使い、気の遠くなるような時間と手間をかけて作ったということが
わかるような気がします。
とろりと柔らか、でもパサつきがない!

ただ少し甘いようにも思います。
好みの分かれるところですね。
試す価値はあります。

450gは、普通の大きさのブロックが4つ入っています!
お値段、1,875円。
送料は全国一律1,000円です。
---------------------------------------------
サイバー女将の店のHP!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

文流(池袋西口)

池袋で30年の歴史のあるイタリアンのお店です。
ずいぶん昔に行ったことがありましたが、久しぶりに^^
(10年ぶりくらいかな)

日曜日の西口はあまり人も多くないのですが、結構席は埋まってました。
古さも多少目立ちますが、落ち着いた雰囲気のお店です。

リストランテというものの、それほど敷居の高さは感じません。
お値段もリーズナブル!
その分食器などにこだわりもなく・・・(#^_^#)
090405P4050043.jpg090405P4050038.jpg
お店の外観(1階は違うレストランです)と店内の様子。

今回は、ランチのハーフコースを注文しました。
090405P4050032.jpg090405P4050033.jpg
左:小海老とルッコラのスパゲッティ(生トマト)
右:ソーセージときのこのオレッキエッテ トマトクリームソース
090405P4050036.jpg090405P4050034.jpg
左:鰆のマスタード焼き 右:もち豚肩ロースのソテー
090405P4050031.jpg090405P4050037.jpg
それぞれにサラダ・パン、そしてデザートが付きます。

メインはそれほどでもなく^^
小海老のパスタはとても美味しかったです。
デザートも美味しく頂きました。

高田馬場、国立にも系列店があります。
国立店は行ったことがありますが、こちらもなかなかいいレストランです。
---------------------------------------------------------
池袋文流のHP!

住所:豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル2F
電話:03-3982-3230
営業時間:[月~土] 11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
      [日・祝] 11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:60席

| イタリアン・フレンチ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

EPICE CAFE(池袋西口)

3月26日にオープンしたEchika池袋の中にあります。
まだまだ大混雑の中、たまたま席が空いていたので入ってみました。

昼間はカフェビストロ、夜はワインも楽しめるとか。
デリメニューも豊富ですが、お値段は少々高めかな^^

携帯で撮った写真ですが・・・('〇';)
090405SH010154.jpg090405SH010156.jpg
とてもオシャレなインテリアですが、かなり狭く感じます。
前菜の盛り合わせ、美味しいけど少し味が濃い目かな^^
090405SH010159.jpg090405SH010158.jpg
ハンバーグと強く勧められた究極のカレー!
カレーは玄米が添えられていますが、量がかなり多いです。
他のものに比べて盛り付けも雑・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
あまりに普通で^^、違和感がありました。
そして究極のお味のほうですが、カレーはそれなりに美味しいのですが、
玄米が・・・合わないっ!

きれいなお店なのですが、なぜか声や音楽が妙にうるさく感じました。
ゆっくり食事をするというよりは、お茶や待ち合わせにはいいかもしれません。
---------------------------------------------------------------
EPICE CAFEのHP!

住所;豊島区西池袋3-28-14
電話:03-3986-8804
営業時間: 【Morning】7:30 - 10:00
        【Cafe】 10:00 - 11:30
        【Lunch】 11:00 - 15:00
        【Cafe】 15:00 - 17:00
        【Dinner】 17:00 - 23:00
無休

| イタリアン・フレンチ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

One'sDrive(白山)

4年ほど前、犬OKのテラス席があるということで行ってみたお店。
アットホームな雰囲気、気楽に立ち寄れるハンバーガー美味しいお店です!
それからは、たまに北の丸公園などの帰りに寄っていました。

今回、2年ぶりというくらい久々、そして3時頃という時間にもかかわらず、
相変わらず人気のようで、人通りもまばらなエリア、このお店の中は賑わっていました。

2007年には、なんと新丸ビルにも支店を開いたそうな。
あの山田五郎さんも一押しだそうです。

白山駅の近く、春日通り白山下交差点のそばです。
大通りに面していますが、休日は車も少なく、
パーキングメーターも無料!!!
テラス席は2つだけですが、かわいくていい雰囲気です^^

メニューも豊富。
カリカリしたカツサンドはとっても美味。
ハンバーガーももちろんお薦めです。

shomen.jpg
---------------------------------
お店のHPはこちら!

住所:文京区白山1-20-15
電話:03-5842-5888
営業時間 11:00~23:00 日・祝 11:00~21:00
駐車場無
お店の前の白山通りにパーキングメータがたくさんあります。

ぐるなびの新丸ビル店の紹介ページ

| その他洋食・無国籍 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アレンモク(上野)

momochi、10年前から大好きな韓国料理店です(#^_^#)
当時は、入口にドアもないような小さなお店でしたが、
少しずつ大きくなって、今では予約でいっぱいの人気店!

王様のブランチや目覚ましテレビなどでも紹介されました。

この頃はほとんど行っていないにもかかわらず、
ちゃんと覚えていてくれて、いつもいろいろとお話させていただいています。

たまたま上野に行ったので、5時頃寄ってみたのですが、
やはり予約で一杯、6時半までということで席を用意してくれました。

今回はrieと2人でしたので、注文は3品のみ。
どの料理も量が多いので、大人数で行った方がいろいろと楽しめます。
090319P3190116.jpg090319P3190121.jpg
左:オトウシと右:チャプチェ
090319P3190125.jpg090319P3190122.jpg
左:参鶏湯 右:海鮮ネギチヂミ(momochiのおススメ!具がいっぱいでGOODです)

どれも本当に美味しいですよ!
結局食べきれずに、チャプチェとチヂミは、半分持ち帰りました。
------------------------------------------------
アレンモクのPはこちら!
ぐるなびの紹介ページ
(クーポンがあります)

住所:台東区上野2-2-8
電話:03-3839-1472 03-3839-1004
営業時間:16:00~04:00(L.O.03:00)
無休
席数:45席
駐車場:無

予約をしてから行った方がいいです。

| 中華・アジアン・エスニック | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

CARESS(お台場)

ヴィーナスフォートの帰りに見つけました。

テラス席が広々、ソファー席もあります。
090320P3200017.jpg090320P3200030.jpg
レストラン入口とテラス席!
ビニールの風除けと大型ストーブがあるので、冬場もバッチリです。

090320P3200022.jpg090320P3200025.jpg
テラス席はかなり広めなのに、4人掛けのテーブル3つと、
大きなソファー席のみ、ゆったりと寛げます。

犬連れで行けるレストランでの紹介ですが、
そうでなくても美味しいので^^
090320P3200026.jpg090320P3200027.jpg
左:ハーフサイズのシーザーサラダ
右:イタリアンソーセージとトマトのタリアテッレ(パンが付きます)
090320P3200028.jpg090320P3200029.jpg
左:キノコいっぱいのフンギピッツア
右:和牛のハンバーグランチ

休日もランチセットでは、飲み物が付きます。

どれも美味しいですが、特におススメはピザ!
----------------------------------------------
CARESSのHPはこちら!

ぐるなびの紹介ページはこちら

住所:港区台場1-3-5 シーリア台場3番街5-102
電話:03-6382-9966
営業時間:ランチ:火~日 11:30~15:00 ディナー:火~土 18:00~23:00 
      日・祝 18:00~22:00 金・土・祝 22:00~02:00 (ラウンジ)
席数:80席
駐車場:無

| イタリアン・フレンチ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BREEZE OF TOKYO(丸の内)

丸ビル36階にあります。

たまたまrieが平日にお休みが取れたので、平日限定ランチをお試し(#^_^#)
平日以外のランチは、¥4,500と¥8,000コースのみだとか。

当日10時半ごろ電話で予約しましたが、行ってみるとほぼ満席。
不景気とは関係なく、人気のお店のようです。

私達が頂いたのは、Bコース3,990円とCコース 6,300円!
他に、 2,100円のコースもありました。

予約しておいたので、窓際の2人席を用意してくれました。
エントランスとテーブルからの眺め!
090319P3190075.jpg090319P3190062.jpg

続いて前菜。
左がBコース、右がCコースとなります。
090319P3190064.jpg090319P3190063.jpg
人参のムースと雲丹のコンソメジュレ、右は前菜盛り合わせ。

パンが付いています。
090319P3190065.jpg
とっても柔らかくて美味しい、ホイップのバターもGood^^
続いてお魚料理。
090319P3190067.jpg090319P3190066.jpg
左:鰆のロースト、クミン風味のトマトソース
右:カレイ、菜の花のペースト、サフラン風味のソース添え

お肉は、どちらも牛肉をチョイス!
090319P3190069.jpg090319P3190068.jpg
左:葡萄牛のグリル、季節の野菜添え
右:特選米沢牛サーロインのグリル 季節の有機野菜添え

最後にデザート。
090319P3190071.jpg090319P3190070.jpg
左:クレームダンジュのエスプーマ、苺のスープ仕立て、ソルベ添え
右:デザート盛り合わせ

コーヒーとハーブティも一緒に!
090319P3190073.jpg

ちょっとテーブルが狭いようにも思いましたが、
景色、サービス、味とも申し分なし。

ランチでも少々お高めですが、それなりに満足できます。
------------------------------------------------
ぐるなびの紹介ページはこちら
(ディナー10%オフのクーポンあり)

住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
電話:03-5220-5551
営業時間:ランチ 月~日・祝 11:00~(L.O.14:30) 
       カフェ  月~日・祝 15:00~(L.O.16:30) 
       バー   月~日・祝 18:00~~
       ディナー 月~土   18:00~24:00(L.O.22:00) 
             日・祝   18:00~23:00(L.O.21:00)
席数:87席
駐車場:有

| イタリアン・フレンチ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おべんとうや・朝めしまえ(南池袋)

TVで紹介された池袋激安おべんとうやさんのひとつ!

少々わかりにくいところにありますので、地図を。

大通りから路地に入ったところにあります。
090311SH010144.jpg
お店は小さいけれど、写真のように道路にずらっと箱が並べられ、
その中に全部違う種類のお弁当(ものすごい数、選ぶのが大変です^^)!

道路にあるのは、すべて350円(消費税込み)
店内には、500円、700円のちょっと豪華なお弁当、そしてお総菜も。

ここのお弁当の材料は、お米は石川産コシヒカリ、お魚は築地市場から。
お肉も極秘のルートで国産のものを安く仕入れることで、
お値段を350円に設定できるのだそうです。

今回は、350円のお弁当を2個お買い上げ!
090311P3110009.jpg090311P3110008.jpg
人気のステーキ弁当と豚キムチ弁当です。

どちらもお味はまぁまぁ、ご飯が少し柔らかめかな^^
350円なので、過度な期待は禁物です。

ステーキのお肉は、とても柔らかくておいしかったです。

11:30分からとなっていますが、11時にはもう並べ始めているので買うことができます。
売り切れ御免、早いと13時頃にはなくなるそうです。

近くにもいろいろ!

同じく350円弁当の「江戸っ子弁当」、ここはボリュームがすごいそうです。

移動販売カー(シアターグリーン付近、曜日によってお店が違います)

他に路地にキャンピングテーブルを置いて売っているお弁屋さんもありました。

12時前にこの界隈をウロウロすれば、いろんなお弁当が楽しめます(#^_^#)
-----------------------------------------------------------
サンデーNEXTの番組ページ!

住所:豊島区南池袋2-8-11
電話:03-5950-4577
営業時間:11:30~14:00くらいまで

参考:江戸っ子弁当
住所:豊島区南池袋2-46-10
電話:03-3980-2758
こちらも11:30~14:00くらいまで

移動販売カーのgotoQは、お店が春日通り帝京平成大学すぐの交差点のところにあります。
伍徳のHPはこちら!
となりのANIMAGOでモツ煮丼をお昼時に販売しているようです。
移動販売の情報はこちらで!

| お薦めランチ・お弁当 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ベトナム食堂(池袋西口)

池袋西口にあるベトナム料理店です。

日曜日、どこかに食べに行こうということで、ネットで検索!
偶然見つけて行ってみたお店。
なかなかGOODでございました。

0903082P3080002.jpg0903082P3080001.jpg
なかなかおしゃれな店内と、生春巻き!

0903082P3080004.jpg0903082P3080006.jpg
豚肉と卵の角煮、春雨サラダ。右は、手羽先のから揚げ。
揚げた卵、美味しかったです^^
0903082P3080009.jpg0903082P3080012.jpg
ベトナム風お好み焼きと牛肉のフォー!

どれもちょこっとジャパニーズテイストですが、それなりに美味しく
野菜もたっぷり付いてくるので、とってもヘルシー感が。

東口の有名店サイゴン レストランと比べるとお値段もリーズナブル!
気軽にベトナム料理を楽しめるお店です。
ぐるなびのクーポンで、一人500円引き!
(金・土・祝前日を除く)
--------------------------------
ベトナム食堂スタッフブログ

ぐるなびのベトナム食堂紹介ページ

住所:豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋2F
電話:03-5956-3438
営業時間:ランチ  11:30~ カフェ  14:30~ ディナー 17:30~23:00(L.O)
定休日:無休 
席数:48席

| 中華・アジアン・エスニック | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ヴェンタリオ(三越前)

東京メトロ三越前直結の日本橋三井タワー内2階にあるイタリアンレストランです。
マンダリンオリエンタル東京のレストランということですが、ホテルの外にあります^^

店内は、通路から仕切られておらず、1階から4階まで吹き抜け、
開放感あふれ、広々としていますが、お席は両サイドにあるので、
落ち着いて食事をすることができます。
090301P3010013.jpg090301P3010016.jpg
少し寒かったようにも思いましたが、これは人が少なかったからかも^^

私たちは、ディナーブッフェを!
ここでは、前菜とデザートが並べられているだけで、
メインのお料理は、メニューを見て注文します。
090301P3010015.jpg
この日のメイン料理は、
・スパゲッティ キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
・コンキリエ チキンと胡桃のクリームソース
・ペンネ 鱈とじゃがいものトマトソース
・リゾット ひき肉とトマトのボローニャ風

・豚フィレ肉とキャベツのロール
・トリッパと白インゲン豆のトマト煮
・タスマニア産サーモンのソテー
・小ヤリイカの詰め物
・芽キャベツとじゃがいものグラタン

以上・・・ちょっと寂しい感あり。

まぁ、ホテルビュッフェで5,000円ですから、贅沢を言ってはいけませんね(#^_^#)

この中から注文したのは以下の4品
090301P3010025.jpg090301P3010026.jpg
090301P3010027.jpg090301P3010028.jpg
非常に上品な盛り付けで、量はかなり少なめです^^
まぁビュッフェなので、少ない方が助かりますね。

前菜とデザートのコーナーは、見た目もGOOD!
メニューも豊富でなかなかおいしいです。
090301P3010018.jpg090301P3010024.jpg
rieと私のチョイスした前菜!
090301P3010021.jpg
シーザーサラダを作ってきてくれましたが、これはとっても美味しかったです。
090301P3010029.jpg090301P3010030.jpg
デザートは他にもたくさんありますが、
ケーキばかりで、フレッシュなフルーツはありませんでした。

感想としては、お値段を考えると特に大きな不満はなし!

イタリアンということのようですが、ペンネはどうもって感じでした。
リゾットもおいしいのですが、味が濃すぎたかな。
他のパスタ類については、食べていないのでわかりません。
豚フィレ肉、サーモンは特に感想なしo(*^▽^*)oあはっ♪
前菜は、他のホテルよりとても工夫されていて、美味しく頂きました。

ただ不思議だったのは、メインディッシュの取扱!

最初にメインのメニューを持ってきた方は、「おひとつずつお選びください」と。
次に来た方は、「お一人につきパスタ1つ、メイン1つ注文できます」と。

途中に来たマネージャーのような方は、
「いくつでもお好きなだけ、できればメインを全てお召し上がりください!」と。

いったいどうなってるの~~~?

日曜日の6時で10人ほどのお客様!
数分おきにスタッフが、「いかがですか?」と聞きにくるのもちょっとうるさく感じました。

ランチにはいいレストランですね。
-----------------------------------------------
ヴェンタリオのHP!

住所:中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 (日本橋三井タワー内) 2F
電話:03-3270-8188 0120-806-823
営業時間:ランチ (平日)11:30 - 14:30 (土曜・日曜・休日)11:00 - 15:00
      ティータイム: 15:00 - 17:00 デザートブッフェ 15:00 - 17:00
      ディナー:17:30 - 21:00(ラストイン)
お値段:ランチ ビュッフェ
      平日ランチブッフェ  ブッフェ形式の前菜・デザート付き 2,900円より
     ホリデーランチブッフェ  (土曜・日曜・休日) 4,200円 
     グルメショップのケーキとお飲み物のセット (平日のティータイム) 1,400円
     デザートブッフェ (土曜・日曜・休日のティータイム) 2,700 円
     ディナー ブッフェ: 5,000 円
定休日:無休
席数:120席
駐車場:無

ぐるなびの紹介ページはこちら!

| ホテル その他・ブッフェ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

