池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

福来(池袋東口)

後日アップします。

| 中華・アジアン・エスニック | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アレンモク(上野)

momochi、10年前から大好きな韓国料理店です(#^_^#)
当時は、入口にドアもないような小さなお店でしたが、
少しずつ大きくなって、今では予約でいっぱいの人気店!

王様のブランチや目覚ましテレビなどでも紹介されました。

この頃はほとんど行っていないにもかかわらず、
ちゃんと覚えていてくれて、いつもいろいろとお話させていただいています。

たまたま上野に行ったので、5時頃寄ってみたのですが、
やはり予約で一杯、6時半までということで席を用意してくれました。

今回はrieと2人でしたので、注文は3品のみ。
どの料理も量が多いので、大人数で行った方がいろいろと楽しめます。
090319P3190116.jpg090319P3190121.jpg
左:オトウシと右:チャプチェ
090319P3190125.jpg090319P3190122.jpg
左:参鶏湯 右:海鮮ネギチヂミ(momochiのおススメ!具がいっぱいでGOODです)

どれも本当に美味しいですよ!
結局食べきれずに、チャプチェとチヂミは、半分持ち帰りました。
------------------------------------------------
アレンモクのPはこちら!
ぐるなびの紹介ページ
(クーポンがあります)

住所:台東区上野2-2-8
電話:03-3839-1472 03-3839-1004
営業時間:16:00~04:00(L.O.03:00)
無休
席数:45席
駐車場:無

予約をしてから行った方がいいです。

| 中華・アジアン・エスニック | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ベトナム食堂(池袋西口)

池袋西口にあるベトナム料理店です。

日曜日、どこかに食べに行こうということで、ネットで検索!
偶然見つけて行ってみたお店。
なかなかGOODでございました。

0903082P3080002.jpg0903082P3080001.jpg
なかなかおしゃれな店内と、生春巻き!

0903082P3080004.jpg0903082P3080006.jpg
豚肉と卵の角煮、春雨サラダ。右は、手羽先のから揚げ。
揚げた卵、美味しかったです^^
0903082P3080009.jpg0903082P3080012.jpg
ベトナム風お好み焼きと牛肉のフォー!

どれもちょこっとジャパニーズテイストですが、それなりに美味しく
野菜もたっぷり付いてくるので、とってもヘルシー感が。

東口の有名店サイゴン レストランと比べるとお値段もリーズナブル!
気軽にベトナム料理を楽しめるお店です。
ぐるなびのクーポンで、一人500円引き!
(金・土・祝前日を除く)
--------------------------------
ベトナム食堂スタッフブログ

ぐるなびのベトナム食堂紹介ページ

住所:豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋2F
電話:03-5956-3438
営業時間:ランチ  11:30~ カフェ  14:30~ ディナー 17:30~23:00(L.O)
定休日:無休 
席数:48席

| 中華・アジアン・エスニック | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SaamRoa(サムロー)(麻布十番)

南北線麻布十番駅から徒歩2分ほどのところにあります。、

入り口には、店名になっているタイの自転車がディスプレイ!
かわいい庶民的な本格的なタイ料理店です。

私たちは犬連れでしたので、1階席!
ここは、2人掛けのテーブル2つだけなので、かなり狭いですが、
お天気のいい日は、オープンエアーになるので、それほど窮屈ではありません^^
090214DSC_0100.jpg090214DSC_0101.jpg
お店の概観と、1階席すべてヾ(@~▽~@)ノ

2階席は行っていませんが、24席ありなかなかいい雰囲気だとか。

この日は土曜日でしたので、休日用のランチメニュー!
その中から、3種類のカレー、サラダ、スープ、ライス付(1,480円)と
Bコース(1,890円)を注文。
これは、トムヤムクン、春雨サラダ、生春巻き、ポークソテー・ピーナッツソースの4品に
ライスのついたタイ料理を楽しめるお得なセットです。

まずはカレーセットの写真!
090214DSC_0089.jpg090214DSC_0103.jpg
グリーンはチキン、レッドは野菜、イエローはエビが入っています。

続いてBコース!
090214DSC_0095.jpg090214DSC_0106.jpg
トムヤムクンとサラダ!
090214DSC_0107.jpg090214DSC_0113.jpg
生春巻きとポークの写真は撮り忘れたので、かわいいネームカードを(・・;)

どれもかなり本格的!
美味しいです(*^^*)

タイ料理はお店によって味がまったく違うのが楽しいですね。
こちらのトムヤムクンは、好きな味でしたわ^^

2号店が広尾にあります!
-----------------------------------------
SaamRoaのHPはこちら!

住所:港区麻布十番2-12-9
電話: 03-5484-3388
営業時間: 11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:不定休

お店のサイトはおしゃれだけど、情報がすくないです^^
詳細は、Yahooグルメで!

| 中華・アジアン・エスニック | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テナム(六本木)

クリスマスのイルミネーションツアー^^でミッドタウンに出かけ、ディナーを頂きました。
081221PC210121.jpg081221PC210129.jpgお店の入り口も韓流クリスマス、店内はテーブル席と奥にはお座敷!

クリスマスでもあるので、ちょっと奮発、テナムコースを注文。これは、
1. 食前韓国薬膳酒
2. 新鮮野菜のナムルと国産丸大豆コンチャバン
3. 本日のセンチェ
4. 国産黒毛和牛の韓国壺漬けサイコロステーキ
5. 本日のキムチ
6. フレッシュ野菜のピリ辛チヂミ
7. 本日のお魚料理
8. 海鮮チャプチェ
9. 国産地養鶏だし   テナムクッパ
10.特選バニラアイスの韓国伝統なつめソースがけ
以上、10品の豪華な韓国料理のコースです。

081221PC210125.jpg081221PC210128.jpg
081221PC210147.jpg081221PC210149.jpg

お味はまぁまぁですかね。
ミッドタウンで韓国料理をという場合にはいいのですが・・・

スタッフの対応、お座敷の雰囲気もミッドタウンの他のレストランに比べるといまひとつ^^
テナムコースのお値段も、ちょっとどうかな。
これならあと1,200円プラスして、
ヨンサマのゴシレに行くほうがいいなぁと思ってしまったmomochiです。

コース以外の単品メニューならよかったのかもしれません。
-----------------------------------------------
テナムのHP!

住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンサイド2F
電話:03-5413-7797
営業時間:月~金   11:00~15:30 17:30~24:00(L.O.22:30) 
       土・日・祝 11:00~24:00(L.O.22:30) 
席数:58席

ぐるなびの紹介ページはこちら

| 中華・アジアン・エスニック | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中国東北家郷料理 餃子房 永利本店

土曜日の夕方6時過ぎに予約をしてから行きました。
これが、正解!
お店は満員、なんと待ちも・・・

池袋駅から徒歩3分ほど、店構えも店内も庶民的な雰囲気です。
そして中に入ると、まさに中国に着たかのような雰囲気!
あちこちで中国語が飛び交っています^^

餃子房と名前がついていますが、本格的な中華料理店で、メニューも豊富です。

頂いたのはこちら!
081115SH010120.jpg081115SH010119.jpg
左:干し豆腐細切りの辛味冷菜、かなり辛いですが癖になります。
右:スペアリブと漬けは臭いと板春雨の煮込み、初めての味、美味しいです。

081115SH010121.jpg081115SH010122.jpg
左:甘みそと豚肉細切炒め、クレープに巻いていただきます。
右:名前は忘れましたが、お魚のから揚げに麻婆ソースがかかったもの、おススメです。
081115SH010123.jpg
最後にお店おススメの鍋貼餃子も。こちらはまぁまぁ(*^_^*)

見た目にはわかりませんが、量がかなり多いので、大人数で行くのがベスト!
私達も食べきれず、かなりの量を持ち帰りとなりました。

味は濃い目、白いご飯が欲しくなります。
まだまだたくさんメニューがあるので、またすぐ行ってみようと思っています。
-----------------------------------------------------
ぐるなびの永利のページはこちら!
クーポンがあります。

住所:豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋B1
電話:03-5951-0557
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) 無休
席数:88

| 中華・アジアン・エスニック | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

楊(池袋)

池袋に2店舗、東十条に本店がある四川料理のお店です。

人気メニューは、皮から作る餃子!
種類がたくさんありますが、私達は一番シンプルな水餃子と焼き餃子を注文。
どちらもとっても美味しかったです。
他に、汁なし坦々麺も人気だというので、頂きましたが、
なるほど独特の味でした。
四川ということで、基本的に辛いものが多く、それも唐辛子ではなく山椒の辛味。
そのままだと相当辛いそうで、こちらの好みに合わせて調理してくれます。


アットホームな小さなお店、お値段もリーズナブルなので、満席になることも多いとか。
事前に電話で確認してから行ったほうがよさそうです。

いつもながら、食べるのに忙しく写真はこれだけ(^^ゞ
080923DSCN1508.jpg
小さなお店の外観と、お料理!

他に、麻婆豆腐もかなりの種類があり、それもシンプルなものを辛味を減らして注文。
春雨と餃子、ビール2、紹興酒2などで、6,000円くらいでした。
気軽に入れる楽しい、そして本格的な四川料理のお店です。

これからの季節のおススメは、火鍋料理だとか。
ぜひ試してみたいと思います。
------------------------------------------------
楊のHPはこちら

詳細はこちらで!

住所:豊島区池袋2-54-2
電話:0066-967-16022(予約専用、通話料無料) 03-3985-9247(お問い合わせなど)
営業時間:月~金 11:30~13:30、17:30~22:30 土・日・祝 12:00~14:30、17:00~22:00
不定休
席数:カウンター6席 テーブル24席
駐車場なし

| 中華・アジアン・エスニック | 08:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

高矢禮~ゴシレ~(白金高輪)

あのペ・ヨンジュンプロデュースの韓国料理店です。

一昨年オープン当時は、まったく予約が取れませんでしたが、
今はだいぶ落ち着いたようで、すんなり予約OK、さらに一緒にいった友人の都合で、
日程を変更するときも、問題なく・・・案外空いているのかも(*^_^*)

白金高輪駅から徒歩3分、静かな路地裏に突如豪華な装飾の建物に、まずビックリ!
そして中はさらに豪華の一言!
部屋、テーブル、椅子に至るまでとにかく驚くばかりでございました。
080824DSCN1428.jpg080824DSCN1425.jpg
エントランスホールのジュンベアーと私達のテーブル。
1つの個室を仕切りで2テーブルに分けてあり、かなりゆったりとしています。

私達の注文したのは、班家床(パンガサン)という
韓国文化の粋を集め、名家の誇りが競い合う伝統と風格を味わう宗家の味と解説のあるもの。

まぁ韓国のちょっと豊かなお家の晩御飯といった感じでしょうか^^

それにしても見た目、サーブの仕方、そして味、かなり凝ってます。
量もハンパじゃありません。

韓国料理でお値段1万円はどうかと思っていましたが、それなりに満足できるものでした。
(これが一番安いコースです(*^_^*))
080824DSCN1422.jpg080824DSCN1424.jpg
写真左:前菜でもこれだけの品数です!
     参鶏湯のお粥、惣菜8種類、3種類のジョン、タンピョンチェ
男性3人で、テーブルごとこれをもってきたのにはビックリしました^^
     この後さらに、和牛炭火焼、コッチョリ、韓国味噌チゲ、ご飯、白菜キムチ、焼き海苔
写真右:五味子茶とフルーツ

お客様のほとんどが、40代、50代の女性ということで、ディナーの予約時間も早いのか、
私達が7時に行ったときには、ほぼ満席のようでしたが、
8時過ぎには、もうガラガラ、9時過ぎに帰るときには、もう誰もいませんでした。

話のたねに一度行ってみるのも楽しいですよ(^○^)
------------------------------------------
ゴシレのHPはこちら!

ぐるなびの紹介ページはこちら!(フリードリンクのクーポンがあります!)

住所:港区白金1-25-19 プレシーズ新館1~2F
電話:03-5795-0540
営業時間:ランチ  11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
席数:130席 個室は5,000円かかります。
駐車場なし

| 中華・アジアン・エスニック | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

cho VietNam(東銀座)

歌舞伎座新舘の2階にあります。
2時45分からの上演で、その前にランチをするのに便利です。

中はとてもオシャレなインテリア、シックな色使いとベトナムの民芸品が上品に飾られています。
お値段もリーズナブルで、気軽に一流シェフの作るベトナム料理が楽しめます。

ランチは1,000円、フォーや炒飯、カレーなどに揚げ春巻きが付いています。
歌舞伎座内といういうことで、歌舞伎弁当なるものも(*^_^*)

私達は、かぶき弁当、フォーのセット、今月のおススメハノイ風冷やしビーフンのセットを注文しました。
これは王様のブランチでも紹介されたとか。

写真を忘れてしまいましたが、どれもとっても美味しかったです。
メニューの詳細はこちらで!
-------------------------------------------
ベトナム料理店 cho VietNamのHPはこちら!(サービス券ががります)

ぐるなびの紹介ページはこちら!(クーポンがあります)

住所:中央区銀座4-12-15 歌舞伎座東新館2F
電話:03-3547-3777
営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30) 
       ディナー 月・火   17:00~22:00(L.O.21:00) 
       ディナー 水~金   17:00~23:00(L.O.22:00) 
       ディナー 土・日・祝 16:00~22:00(L.O.21:00) 
無休
席数:60席

| 中華・アジアン・エスニック | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

揚州商人(東池袋)

横浜のほうで行列ができているとの情報をGET、
早速日曜日に行ってみました。
080803SH010071.jpg
池袋駅からグリーン大通りを大勝軒方面に向かって歩き、
都電荒川線の東池袋四丁目駅を過ぎてすぐのところにあります。

場所が場所、そして時間が2時半ごろだったせいか、行列はなかったものの
店内には、10人ほどのお客さん!
このあたりでは、十分な人気店ですわ^^
080803SH010068.jpg080803SH010070.jpg
私達が注文したのは、タンタン麺と豚南ばん!
どちらもとぉっても美味しかったです(*^_^*)
ここの特徴は、細い柳麺か、太い刀切麺をお好みで選べること。
johnnyは刀切麺でタンタン麺、私が柳麺で豚南ばんを頼んだのですが、
このチョイスはGOODでございましたわ(^o^)ハハハ

特に豚南ばんは、今まで食べたことのない味。
台湾のチリソースを使った甘酸っぱいラーメンということですが、
実にさっぱりしていて、そこにピリッと辛味もあり、癖になりそう^^
ラーメンにはあまり思い入れがなくて、いつもは半分くらいで残すことが多いmomochiですが、
今日は珍しく、美味しくてスープまで飲んでしまいました。

-------------------------------------------
揚州商人のHPはこちら!

住所:豊島区南池袋 4-17-6
電話:03-5952-4225
営業時間:11:00AM~23:00PM

HPには、餃子半額などのクーポンがあります!

| 中華・アジアン・エスニック | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

エー・ラージ (A・RAJ)(東池袋)

あちこちで美味しいと評判の南インド料理店のエー・ラージ !

ずっと休業中でしたが、先月くらいに通ったら再開していたので、行ってみました。
(実は前日も寄ったのですが、ジム帰りで現金なし、カードは使えないので諦めた次第)

場所は池袋駅からは徒歩6分位、東池袋駅からは徒歩1分!
場所を変えニューオープンしたかの有名ラーメン店大勝軒の隣です。

日曜日の午後1時過ぎ、狭い店内はほぼ満席。
私達はタイミングよく座れましたが、その後はずっと待ちが続いて。
お昼時をちょっとずらして行ったほうがいいですね。

ランチのメニューもとっても豊富です。

私達は、カレーが2種類選べるCセットを注文しました。
カレーの他に、大きなナンとライス、サラダ、ラッシー、漬物が付きます。
実際に見てみるとすごいボリューム!
カレーの量も他のお店に比べて倍量、ナンもかなり大きめ。
ということで女性の方は、1種類が無難ですね。

周囲の方が多く注文していたのが、ベジタリアンミールス!
少しずつたくさんの味を楽しめてヘルシーなのが人気のポイントでしょうか。

でカレーのお味ですが、ほうれん草のチキンカレーが美味しかったです。
シーフードもおススメ!
キーマカレーは、イマイチですね。

ほうれん草のカレーは、シャマーのほうが美味しいと思いますが、
これはディナーのみのメニューなので、
ランチにいろいろ楽しめるという点では、エー・ラージの圧勝!

ディナーではもっと種類が多くなりますが、まずはリーズナブルなランチでお味見を。
080720SH010097.jpg080720SH010095.jpg
お店の外観とランチCセット!
大きなナンの下にライスがあります^^
---------------------------------------
エー・ラージのHPはこちら!

住所:豊島区南池袋2-42-7
電話:03-3981-9688
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00 
永久日:火曜日
席数:27席

livedoorグルメのエー・ラージのページ!

| 中華・アジアン・エスニック | 12:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

エルトリート(サンシャインシティ)

全米で最も人気のあるメキシコ料理店だというこちらエルトリートは、
サンシャインシティの3階の一番端っこ、池袋駅側にあります。
通路からちょっと奥まっているためか、以前行ったときには夕食時にもかかわらずガラガラでしたが、
今回(日曜6時半頃)は15人ほどの行列!
何か雑誌にでも紹介されたのでしょうか。

メニューはメキシコ料理の定番のものがずらり!
タコス、ケサディーヤ、ブリトー、エンチェラーダ、そしてファジータの大きさもいろいろ。
お味はまぁまぁ、ただメキシコ料理のお店は少ないので貴重ですね。

ファジータは、1人前から選べます。
グァワカモレ、サワークリーム、サルサソースの3つがつき、なんとトルティーヤはお変わり自由!

ただし具の量がとっても少ないので、お変わりの必要はありません(/_;)
もうちょっと野菜が入ってボリュームがあってもいいかな。

メニューは全てHPに写真入で載っていますので、そちらでご覧下さい!

コロナビールでタコス、たまにはメキシコ気分でどうぞ♪
-----------------------------------------------
エルトリートの公式サイトはこちら!

住所:豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ3F
電話:03-5954-7613
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:無休
総席数: 130席
駐車場: 有 1800台(共用) 2,000円以上の利用で2時間まで無料

ぐるなびにクーポンがあります!

| 中華・アジアン・エスニック | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

鼎泰豊

ここは、1993年にニューヨークタイムス紙で
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包のお店!
台北のお店には10年ほど前に、新宿高島屋店には5年ほど前に行ったことがありますが、
池袋東武店は初めてです。

行ったのは夕方の4時ごろ、以前高島屋では何十人も並んでいたので、
池袋も混雑してるかと思いきや、時間が時間だけにガッラガラでした^^

メニューを見ているうちに、最初のちょっとだけ小籠包という話はどこへやら、
隣の席の方が食べていた排骨麺も頼んでしまいました。
080524SH010078.jpg
美味しかったです。
他に写真を撮る前に食べ終わってしまった^^、ホタテ入り小籠包も美味しかったです(*^_^*)
------------------------------------------------------------------
鼎泰豊の詳細はこちらで!

住所:豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武13F
電話:03-5957-7811
営業時間:月~土 11:00~23:00(L.O.22:20) 日・祝 11:00~22:00(L.O.21:20) 
席数:78席

| 中華・アジアン・エスニック | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

王朝(新宿) 追加情報

2007年5月5日行ったお店ですが、今年もjohnnyのお誕生日にディナーを頂きました。
もちろん王朝の味覚(食べ放題プラン)です!

お味はもちろん以前どおり美味しかったですが、昨年に比べると担当スタッフが・・・
量の調整も多少はしてくれましたが、昨年のように炒飯を一つだけという注文は却下(/_;)

やはり大勢で行くほうがいいですね^^
今回3名で食べたものは次の通り。

車えびのジンジャーソースと牛肉冷菜   フカヒレの姿煮

車エビのチリソースと貝柱の炒め物    北京ダッグ

蒸し餃子                    なまことアワビの煮込み

牛肉の黒胡椒炒め              豚肉と春雨の煮込み

芝エビのおこげ                蟹とチャーシューの炒飯

デザート                    お誕生日で頂いたクッキー!

ざっと計算すると10万円くらいは食べたでしょうか(*^_^*)

とにかく165種類のグランドメニューの全てが食べ放題
メニューはこちらでご覧になれます。
飲み物は別料金となります。

事前によく食べるものを検討してからのお出かけがおススメです!
-------------------------------------------------------------
王朝の詳細はこちら!

営業時間:
  ランチ                 / 11:30am ~ 3:00pm
  ディナー(月曜日 ~ 金曜日)   / 5:30pm ~ 10:00pm (ラストオーダー 9:30pm)
  ディナー(土曜日・日曜日・祝日) / 5:00pm ~ 10:00pm (ラストオーダー 9:30pm)

料金:「食べ放題プラン「王朝の味覚」 土日祝日限定です!
 ランチ:   ¥12,705(税・サ込み)
 ディナー:  ¥13,860(税・サ込み)

食べ放題でなければぐるなびでクーポンがGETできます!

| 中華・アジアン・エスニック | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サフラン(池袋)

我が家から2番目に近いインド料理店です^^
お店は元々バーかスナックだったところをそのまま使っているような感じで
カウンター席が9席、他にキレイなテーブルクロスのかかったテーブルが4つ並んでいます。
夜はよく見ないとインド料理レストランとは思えないかも(*^_^*)
080427SH010056.jpg080427SH010058.jpg
味のほうはまぁまぁ、いやなかなか・・・?^^
サモサはとっても美味しいと思いました。
カレーは特筆すべき点もないかわり、特に不満もなく・・・でも量はたっぷりです。

我が家が頂いたのはこちら!
080427SH010059.jpg080427SH010060.jpg
サモサとエビのプリプリカレーとナン。ナンはとっても大きいです^^
080427SH010061.jpg080427SH010062.jpg
シングルセットとカレーが2種類選べる生ビールセット!
キーマカレー、ほうれん草とチキンのカレーとマトンのカレーを選びました。
セットのほうには、タンドリーチキンやサラダ、シークカバブ がちょこっとついてきます。

あまりにも量が多いので、もうお腹一杯!
デザートは食べられませんでした。

池袋駅からは、ビック本店前を通り、六つ又交差点を過ぎてもう少し!
帝京平成大学のそばです。(駅から徒歩10分くらいですね)
--------------------------------------------------
saffranのHPはこちら!

豊島区東池袋2-57-2 コスモス東池袋ビル101号
電話:03-5391-2725
営業時間:平日 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~22:30
       休日 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~22:00
年中無休
席数:30席
店舗隣にコインパーキング有

お店のHPのアクセスのところにクーポンがありますが、
持って行かなくても、生ビールをサービスしてくれました。

| 中華・アジアン・エスニック | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ファイト餃子(巣鴨・庚申塚)

巣鴨へ買い物に行った帰りに寄ってみました。
巣鴨商店街を抜けて、都電荒川線庚申塚駅のそばにあります。
日曜日だからでしょうか、午後3時過ぎ、たいへんな行列でございました。
080127SH010014.jpg080127SH010015.jpg
ボリューム満点のファイト餃子とお店の概観!
人がもういませんが、実は私達のすぐ後、餃子がなくなって閉店となりました。
4時ごろなんですけどね。

中では、お客さんほぼ全員この餃子を食べています。 それもスゴイ量・・・^^

TBSの安住アナは5個でギブアップしたそうですよ。
餃子定食は10個、15個、20個とあり、ラーメンなどとセットにすることもできます。
------------------------------------------------------------------
ファイト餃子のHPはこちら!

東京都 豊島区西巣鴨3-7-3
電話:03-3917-6261
営業時間:平日11:30 - 14:30 17:00 - 20:30 土・日・祝日11:30 - 20:30
定休日:火曜日(祭日は営業) 年末年始

巣鴨駅からは徒歩15分くらい

| 中華・アジアン・エスニック | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マンゴツリー東京(丸の内)

丸ビルで買い物の後、rieとランチを食べてきました。
場所は丸ビルの35階、素晴らしい眺望も楽しめるレストランです!

夜はかなりお値段も張りますが、なんとランチタイムはリーズナブルなブッフェ。
もちろんコース料理を注文することもできます。

ブッフェの種類はかなり豊富、スペシャルメニューなども用意されています。

ただしタイ料理として特別美味しいかと言うと・・・夜行こうとは思わないなぁ・・・
だって高いんですもの(*^_^*)
サラダですら2,000円以上します。

その点ランチブッフェはお薦めですね。

インテリアや食器については申し分ありません。
----------------------------------------
マンゴツリー東京のHPはこちら!

住所:千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング35F
電話: 03-5224-5489
営業時間:11:00~23:00
  (ランチ) 11:00~15:30(LO14:30)
  (ディナー)17:00~23:00(LO22:00)
年中無休(ビル休館日を除く)

| 中華・アジアン・エスニック | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

王朝(新宿西口)

johnnyさんの誕生日にヒルトン東京に泊まり、ディナーを予約しました。
土日祝日限定で食べ放題プランがあります。
なにしろ中華の名店ですので、接客・お味その他申し分ありません。

160種類にも及ぶグランドメニューの中からお好きなお料理をお好きなだけ注文することができます。
s-DSCN0518.jpg
ふかひれの姿煮、北京ダック、燕の巣のスープなどもありますが、
ふかひれの姿煮だけは一人1枚だけ。

どれも本当に美味しく、小皿でサーブしてくれるので、少人数でも安心です。
最後に炒飯が食べたいとrieが言うと、スタッフが
「それでは、小さい器で少しだけお持ちしましょう。何人分になさいますか?」
と聞いてくれました。
なんて親切なことでしょうね(*^_^*)

こちら王朝、通常の料金は驚くほど高いので、この食べ放題プランはかなりお得です。
通常のメニューはこちらでご覧になれます。

事前にこのメニューで食べたいものを選んで行くもよし、
あちらでスタッフにお任せするのもいいですよ!
------------------------------------------
王朝の詳細はこちら!

営業時間:
  ランチ                 / 11:30am ~ 3:00pm
  ディナー(月曜日 ~ 金曜日)   / 5:30pm ~ 10:00pm (ラストオーダー 9:30pm)
  ディナー(土曜日・日曜日・祝日) / 5:00pm ~ 10:00pm (ラストオーダー 9:30pm)

料金:「食べ放題プラン「王朝の味覚」 土日祝日限定です!
 ランチ:   ¥11,000
 ディナー:  ¥12,000

食べ放題でなければぐるなびでクーポンがGETできます!

| 中華・アジアン・エスニック | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

シャマー(東池袋)

我が家から最も近いインド料理店!
johnnyさんの実家の近くに本店があり、ここは確か2005年位にオープンした支店です。
お店の方の話では、常盤平のほうにも支店があるとか。(未確認)
070425SH010054.jpg
オープン当初、ディナーに行きましたが、なかなかのお味^^

特にmomochiがお気に入りとなったのが、ほうれん草のカレー。
プリプリのエビが入っていて、とても美味しかったですよ。

いろいろなセットが用意されており、そちらはとってもリーズナブル。
ただほうれん草のカレーはセットにないので、バラでオーダーすると結構割高・・・

ランチは680円から。
カレーによって値段が変わるようですが、平日のランチは行ったことがないので(^^ゞ

土日のみランチバイキングがありますが、これはちょっと微妙かな。
(以前は看板の文字が、ラソチバイキソグでしたけど、やっと直りました^^)

こちらはカレー2種類(だいたいチキンと野菜)、サラダ、ナン、ご飯、デザートで955円。
ちょっと物足りなさを感じるバイキング・・・
ただし、大根のお漬物はおススメです!
さらに、タンドリーチキンを(1つだけですが)サービスしてくれます。

いつもインドのテレビを流していて、それもなんだか分からないけど面白い^^
ほとんどお客さんが入っていないので、いつ行っても大丈夫・・・
よくやっていけるものだと、前を通るたびに感心するばかり(^o^)ハハハ

駅からはだいぶ歩くし、特別おススメというわけではありませんが、
ご近所ということで、つぶれないよう、そこそこ流行って欲しいレストランです(*^_^*)

インド料理好きの方はぜひ一度お試しを!
特にほうれん草のカレー。
-----------------------------------------
シャマー本店HPはこちら!

東京都豊島区東池袋2-50-1加藤第7ビル1F
TEL&FAX:03-5391-1333
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

池袋駅からは、徒歩10くらい
六つ又交差点をすぎ、帝京平成大学のちょっと先です。

Yahooのクーポンはこちら!

| 中華・アジアン・エスニック | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

光麺 池袋店

今や都内あちこちにある光麺!
ここ池袋西武のすぐ横のお店が本店です。

私達は平日の午後行きましたが、それほどの行列もなくすんなり入れました。

注文したのは、全部乗せ!
960円ですが、光麺おススメのトッピングが全て乗っています^^
特に揚げニンニクが美味しかったですね。
スープも癖のない、さっぱりタイプです。
----------------------------------
光麺のHPはこちら!

豊島区南池袋1-18-22 1F・2F
TEL:03-3971-3008
営業時間:朝11:00~翌朝5:00
席数:40席(1F/16席・2F/24席)

| 中華・アジアン・エスニック | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

