池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ティオグラトン 熟の無垢

池袋西口地下のEchika、ここのティオグラトンは以前は大行列でしたが、
だいぶ熱もおさまったようで^^。
この日は休日にもかかわらず、まったく人もまばらでしたので、
とろとろスフレチーズケーキ” 、コーカサス白プリン、
チーズケーキ“金” 、ケフィアレアチーズケーキ無垢” をお買い上げ~~~!!
090517DSC_0012.jpg
当然お店の名前にもなっているが一番かと思ったのですが、
我が家の3人とも、無垢が一番との評価!
まぁ好みの分かれるとことだと思いますので、ぜひ味わってみてください。
無垢は、800円です。
----------------------------------------------------------
Echikaのティオグラトン熟の紹介ページ!

住所:豊島区西池袋3-28-14
電話:03-5952-0159
営業時間:10:00~21:00

他に、新大阪駅3階、羽田空港第一ターミナルにもお店があるようです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ルタオのドゥーブルフロマージュ

池袋東武の北海道物産展で見つけたチーズケーキです。

ルタオのドゥーブルフロマージュ♪
ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねたもの。
一度に2つの味・食感が楽しめて、おススメです。

直系12センチ 1,575円(税込)
お取り寄せできます。
---------------------------------------
ルタオのHP!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイバー女将の店のラフテー(ネットSHOP)

3月11日のフジテレビ・とくダネの味覚遺産で紹介されていたので、
取り寄せてみました。
やはりテレビの威力はすごいですね。
到着まで約3週間ほどかかりました。

今回は、450gパックを2つ注文!
090406P4030001.jpg
早速食べてみましたが、やはり美味しいですね^^
レンジでもOKとありましたが、
我が家では、ラフテーを鍋に移し、少し水を足して温めました。

こだわりの食材を使い、気の遠くなるような時間と手間をかけて作ったということが
わかるような気がします。
とろりと柔らか、でもパサつきがない!

ただ少し甘いようにも思います。
好みの分かれるところですね。
試す価値はあります。

450gは、普通の大きさのブロックが4つ入っています!
お値段、1,875円。
送料は全国一律1,000円です。
---------------------------------------------
サイバー女将の店のHP!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

牧成舎のモッツァレラチーズ

水曜日、仕事に行く前に見ていた番組で、極上のモッツァレラチーズを紹介しておりました。
なんだかとっても美味しそうだったので、すぐさまネットで検索!

ページがなかなか開かない中、なんとか注文、なんと中1日で届いたのが、こちらです。
090201P2010002.jpg090201P2010009.jpg
今夜カプレーゼにして頂いてみました。
素材のチーズの味を生かすため、出来るだけシンプルに^^
トマトも少々お高めのフルーツトマトを調達!
オリーブオイルだけの味付けでしたが・・・

実に美味~~~♪

絞りたての牛乳から作られたやさしい味のモッツァレラ。
しかし・・・
その気合の入ったカプレーゼよりも、専用のお醤油で頂くほうが美味しいですぅ~~~!

一緒に注文したモッツァレラ専用のだしたまり醤油が絶品。
これがチーズの美味しさをより引き出してくれるようです。

モッツァレラチーズ3個、モッツアレラソイソース漆黒1本のセットで2,940円(送料、消費税込み)

牧成舎のHPはこちら!

注意:ただ今注文殺到で、発送まで約1ヶ月かかるそうです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ねんりん家のバームクーヘン

rieが浦和パルコで買ってきてくれました。
081128DSC_0001.jpg
丸いほうは、やわらか芽^^、細長いほうはしっかり芽!

やわらか芽は、しっとりふっくら、しっかり芽は周囲がカリッとして名前のとおりしっかりとした食感。
まったく別のバームクーヘンですが、両方共実に美味しい(*^_^*)

どうせならぜひ両方買って食べ比べを♪
-------------------------------
ねんりん家のHPはこちら!

銀座松坂屋、東武池袋、大丸東京、浦和パルコ、羽田空港で買うことができます。
羽田空港には、カフェもあるそうですが、第2ターミナル出発ゲートラウンジなので、
飛行機に搭乗する方のみ利用できるとか。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ボジョレー・ヌーヴォー

さてボジョレー解禁の日、サンシャインの中のワインショップヴィノスやまざきが主催する
カウントダウンパーティに行ってきました。
今年で2回目、私達も2回目です(*^_^*)

会場はメゾンカイザーのテラス席、23:30開始です。

まずは、今年のワインの説明、そしてお決まりの収穫を祝うダンスの練習!
それからワインがサーブされ、皆で時報に合わせてのカウントダウンです。
081119DSC_0015.jpg081119DSC_0011.jpg
メゾンカイザーのパンも美味!

不況の影響でしょうか。
昨年は樽からのサービスでしたが、今年はボトルが数本・・・寂しい(/_;)
そしてヌーヴォー用のチーズもありませんでした。
来年は景気回復しますように!

赤、白とグラスで3杯ほど頂いて、外でのイベントは終了!
それから店内へ移動、こちらでも少しだけ試飲ができました。
081119DSC_0025.jpg

予約しておいたワインがこちら!
081119DSC_0002.jpg
もう既に赤が開いています(^_^;)
とても美味しかったですよ。
-------------------------------
ヴィノスやまざきのHPはこちら
WEBショップもあります。

池袋店の詳細はこちら
ワインバーもあります。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

赤坂青野のごま名月

赤坂もちで人気の赤坂の老舗。
最近では、ごま名月が評判ですね。

rieが思い出して昼休みに買ってきてくれました。
080930DSC_0001.jpg
下の3つは、左から串焼き大福、草だんご、そしてごま名月!
上の2つは、蕨まんじゅうと季節の生菓子。
どれも本当に美味しかったです。

以前から食べたいなぁと思っていたけど、いつもタイミングが悪くて買えなかったもの。
ごま名月と草だんごは、日曜・祝日は販売していません。
--------------------------------------------
青野のHPはこちら

赤坂青野 赤坂見附店
住所:港区赤坂3-1-11
電話: 03-3586-0007
地下鉄丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅 隣り
営業時間:月~金 9:30~21:00 土 9:30~19:00 日祝祭 10:00~17:00

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ゴシレのキムチ

あのヨン様プロデュースのレストランゴシレからキムチが発売になりました。
なんでも、新宿伊勢丹の先行発売では、20分で売り切れたとか。
相変わらずのフィーバーぶり、すごいですね^^

我が家は、ヨン様に特別な思い入れはありませんが、
先日ゴシレに行ってきたこともあり、家の前のスーパーで見つけ、早速お買い上げ~~!

まだ食べていませんが(古いキムチがまだ残っているので)、きっと美味しいのでしょうね。

食べたら、感想をアップします!
080923DSC_0057.jpg
お値段もゴシレ価格、300gで600円です!
------------------------------------
ゴシレのキムチの詳細は、こちらで!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Sebastian BOUILLETのギモーブ(マシュマロ)

お買い上げではありませんが、友人からこんなものを頂きました。
080902SH010095.jpg
高野豆腐・・・(?_?)

昨年5月にリニューアルした新宿伊勢丹地下1階の目玉
Sebastian BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)のギモーブ(マシュマロ)です。
ここはマカロンが有名なようですが、ギモーブも絶品でございました。
キャラメルとフランボワーズを頂いたのですが、
フランボワーズ、あまりの美味しさに写真を撮る前なくなってしまって(^_^;)

こちらから注文できます。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

すずめやのどらやき

仕事がお休みだったので、南池袋のどらやき屋さん「すずめや」に行ってみました。

時間は11時過ぎ、数人の列はあったものの無事どらやきGET~~♪
ついでに他の和菓子もお買い上げです(*^_^*)
0807113DSC_0017.jpg

中央がそのどらやき、左上は「茶玉」、右上は「水ようかん」
左下が季節の和菓子「あさがお」、右下が「ういろう」

どらやきは、1個140円。
3つ買ってきたので、早速頂いてみました。
う~~ん、美味しい!!!
特にもっちりとした生地が私好みですぅ^^

ただ最近どらやきを食べていなかったので、他と比べてどうかとなるとなんとも言えず(^_^;)

livedoorグルメの評価では、
すずめや 4.2 上野うさぎや 4.2 日本橋うさぎや 4.4 黒松本舗草月 5.0
食べログの評価では
すずめや 3.88 上野うさぎや 4.03 日本橋うさぎや 3.97 黒松本舗草月 3.6
となっておりました。

やっぱりそれぞれ好みが違うから、評価もバラバラですね。
一度どらえもんに食べさせて、感想を聞いてみたいものですわ(^o^)ハハハ

すずめやさんのHPはこちら!
月~土 10時からの営業ですが、売り切れると閉店です。
不定期にお休みもあるので、行く前にはここでチェックを!

どらやきの詳細はこちらで!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

浪芳庵のみたらしとろとろ

新宿の伊勢丹の大阪美味物語というフェアでお買い上げ♪
080629DSC_0047.jpg
わらび餅とみたらしとろとろ!
どちらもとっても美味しかったです。
ネットで見たら、わらび餅は扱っていないようですが、
わらびまんという中にこしあんが入っているものが人気のようで。
これもぜひ食べてみたいと思います!
----------------------------------
浪芳庵のHPはこちら!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NASUのラスク屋さんのラスク

ラスクにはまってしまった我が家、今度は旅行先で見つけたラスクのご紹介です!

080622DSC_0324.jpg
これは、NASUのラスク屋さんのラスク!
左から、プレーン、中央がこげぱんだ、右はメイプルです。

それぞれ美味しいのですが、我が家のおススメはこげぱんだ!
カリッと香ばしく、こげ具合がいい感じ~~(*^_^*)
----------------------------------------
NASUのラスク屋さんのHPはこちら!

住所:栃木県那須郡那須町高久乙594
TEL/FAX:0287-78-3309
営業時間:AM7:00~PM7:00
定休日:月曜日

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BAROSSAのカレーペースト

我が家御用達のレストランBAROSSA♪
そこのカレーペーストが売り出されました。
080610DSC_0006.jpg080610DSC_0007.jpg
1袋4~5人分で500円!
まだ我が家では試していませんが、30分でできるそうです。

ここのカレーはお店の1番人気。
ランチタイムは連日満席、他にパスタやハンバーグのランチもありますが、
ほとんどの方がカレーを注文しています。

お店の雰囲気は完全にイタリアン、だけどカレー・・・

ここのフルコースも基本はイタリアンなので、
前菜、スモールピザ、パスタ、お魚、お肉と続きますが、
最後のシメはなんとカレー(^o^)ハハハ
このギャップがいいですねぇ^^

ちなみにワインは全部オーストラリア産です。

このカレーペーストはネット販売などはしていませんので、
お店に来ないと買えません・・・

お店の詳細はこちらで!
日曜日はお休みです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

シベールのラスク

ガトーフェスタハラダのラスクのことを日記を書いたときに皆さんに教えていただき、
早速注文したものです。

080610DSC_0005.jpg
今回注文したのは、5種類のラスクの詰め合わせセットを2つ
 〈プレーン〉〈ショコラ〉〈アールグレイ+オレンジピール〉〈ブルーベリー〉〈メープル+くるみ〉
袋詰めのガーリック、オニオン+黒胡椒、ペペロンチーノを各1袋ずつ。

あまりにも種類が多いので、悩みましたが、とりあえず全部の味を試そうということで^^

まずは、プレーンからお味見です♪
ガトフェスタ ハラダのラスクと並べて食べてみると・・・
「う~~~~~~ん、どっちもいいわぁ!」

そうどちらもそれぞれ美味しいのですよ^^
ガトーフェスタ ハラダのほうは、色が黒く香ばしい感じ、
シベールのほうは、白く上品でさらっとした感じとでもいいましょうか(^_^;)
(こういうのって難しいですね)

プレーンに関しては、我が家ではガトーフェスタ ハラダのほうがいいかなというのが結論。

まだ全部食べてはいないのですが、ペペロンチーノはお酒のおつまみにかなりいい感じ^^

ぜひ皆様も食べ比べを♪
-----------------------------------------------------
シベールのオンラインショップ

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ガトフェスタ ハラダのラスク

池袋東武に行ったとき、スゴイ行列ができていたので、思わず並んで買ってしまったラスク。
0805242DSC_0026.jpg
横に写っているのは、コーヒーゼリーです。

ラスクってどうよ!と内心思っていたのですが、
あとをひく美味しさ、あっという間に食べちゃいました。
大きいほうを買えばよかったなぁ

お店のHPでも購入できます。
------------------------------
ガトフェスタ ハラダのHP

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

群林堂の豆大福

以前から気になっていた和菓子屋さん!

地下鉄護国寺駅前の講談社の向側にあります。
080523DSC_0107.jpg
行く途中は7,8人ほど並んでいましたが、ちょうど先客は3人ほど(*^_^*)

休日などはかなり並んでますが、店内が狭いためで、それほど時間はかからないと思います。
ただ種類によっては売切れちゃうこともあるそうです。
今日は、豆大福、豆餅、かのこしかケースにありませんでした。
添加物が一切入っていないので、本日中にお召し上がり下さいとのこと。
とりあえず豆大福を5個買ってみました。

080523DSC_0117.jpg
一口目の感想は、驚きの味とまでは・・・(;^_^A
でも、噛んでみると中のお豆がとっても美味しいんです。
ちょっぴり塩味がいい塩梅で(*^_^*)

豆大福ファンの方はぜひお試しを!
-------------------------------------------------------------------
群林堂のHPはこちら!

住所:文京区音羽2-1-2
電話:03-3941-8281
営業時間:9:30~16:00
定休日:日曜日

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

日本橋錦豊琳のかりんとう

午前中はのんびりと過ごしたmomochiとrieは、久しぶりに東京駅へ!
昨年11月にオープンした東京駅のエキナカ商業施設GranSta(グランスタ)の偵察です^^

東京駅の中央コンコースからエスカレータで地下へ。
いやぁ驚きました、銀の鈴周辺、まるで別世界です。
お目当ては、日本橋錦豊琳のかりんとう。
rieがメトロでもらったリーフレットに紹介されていたのを見て買いたいと言っていたのですが、
その噂どおり、やっぱり行列ができていました。
080412DSCN1148.jpg080412DSC_0003.jpg
rieが列に並び私はその辺をウロウロ(*^_^*)
そしてお買い上げは上の9種類。
まだ食べていませんので、お味のほうはなんとも言えませんが(^^ゞ
全部で12種類あり、1袋330円。
箱入りは9個で3,300円と割高なので、ギフトでないのならバラで買うほうがお得です^^
HPから注文もできるようです。

その後別に買った箱入りを友人に送るため、丸の内中央郵便局へ行きましたが、
そこで受付の方にいきなり「ずいぶん並びましたか?」と聞かれてビックリ!
「いえ、15分ほどでした。」と答えると、
「それはラッキーでしたね。グランスタであそこだけ、いつも行列が続いてますよ。」
有名店なんですね^^
ちなみにその方、まだ食べたことがないそうです(*^_^*)

こちらグランスタ、とても駅の中とは思えないほど他にもたくさんのお店があります。
サイトにあった紹介がこちら!
「GranSta(グランスタ)」では名店の味が気軽に味わえる惣菜・弁当、食のカリスマ達が編み出したスイーツ、新しいライフスタイルを 提案する雑貨、日本酒や酢のスタンドバーなど、個性的な47のショップ(うち2つは販売企画スペース)が登場し、うち14が新ブランド、30を超えるブランドがエキナカ初出店となります。


追記:のかりんとうのご報告を!

一言、美味しかったです(*^_^*)

まぁお値段も結構お高めですから、美味しくなかったら怒りますけどね^^

当然ですがそれぞれ違った味、どれもその風味を生かしてあるって感じですかしら。
きんぴらごぼうや野菜は、お酒のおつまみにもいいかもしれません。
甘さはあるのですが、独特のさっぱりしたかりんとう。
甘いものがそれほど好きではないjohnnyさんもお気に召したようでございました。

ただ昔ながらのゴツゴツした大きな太いかりんとうがお好きな方は、少し物足りないかも。
やはり食べ物は好みですので・・・

先週土曜日のブログで、ネットでも買えるようですと書きましたが、間違いです(;^_^A アセアセ

あまりの人気に生産が追いつかず、ただ今店頭販売のみ!
欲しい方は、東京駅地下で並んでくださいね^^

グランスタの営業時間は、月-土が8:00~22:00、一部7:00~22:00、日・祝日は21:00までです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Krispy Kreme Doughnuts

もうTVなどでさんざんやっているのでご存知の方も多いと思いますが、
有楽町イトシアB1にあるKrispy Kreme Doughnuts
ここには、3月19日に食事の後寄ってみました。
2月にバリでも食べたんですけどね(*^_^*)

夜の10時過ぎでしたが、50人ほどの行列・・・
オープンしてだいぶ経つのに、いったいどうしたことでしょうねぇ^^
実はその日、フィーゴママと八芳園にお食事に行き、その後芝公園まで散歩(*^_^*)
ザ・プリンスタワー東京でお茶、最後に東京タワーまで登るという大東京見物だったのですが、
その間にもいったい何人このKrispy Kremeの袋を持っている人を見たことか。
本当にすごい人気でございますわ!

2001年ごろ、私達がユタにいた時にKrispy Kreme Doughnuts が鳴り物入りでオープン。
でもソルトレイクじゃそれほどのこともなく、ごく普通の感じだったんですけどねぇ。

フィーゴママがお土産にするわということで、とりあえず私達も行列に並びました。
並んでいるとスタッフがドーナツを1個ずつ配ってくれます。
素敵なサービスですわよね~~~^^

するとそこでアナウンスが・・・「12個セットをお買い上げになる方は、こちらへどうぞ!」
な、なにっ!
並ばなくてもいいですって?

そうなんです。12個入りを買う場合は、列の先頭に回してくれるのですよ。
私達すぐさま相談・・・ドーナツは選べないけど、こっちにしようと即決定です(^o^)ハハハ
そしてレジで、「2人で分けるので、袋をいくつかくださいねっ!」・・・おばさんパワー全開
別にはずかしくなんてありませんことよ(爆)
買ってすぐに横のテーブルで箱を開け、半分ずつに袋に詰め直して持ち帰った次第。

アメリカのドーナツ・バリバリって感じで、かなり甘めですが、美味しく食べるコツを!
1日置いて、レンジで軽くチンしてから食べるといい感じです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

丸ビル地下

rieの丸の内カードで頂いたお買い物券が期限切れになるというので、
久しぶりに丸ビルへ行ってきました。

会議の後直帰となったjohnnyと一緒に地下を探索!
お買い物なら即食べ物になってしまうモモチームです(*^_^*)
丸ビルグルメ一覧はこちら!

なんだかとってもステキなデリカテッセンが並ぶここには、
福臨門 魚翅海鮮酒家の弁当などもあります。

まずはこちらをお買い上げ~~!
080226DSC_0003.jpg
Antonio's DeliのCalzone (カルツォーネ: 包みピザ)です。
ミニサイズで確か450円くらいでしたが、なかなか美味!

デザートはこちらを!
080226DSC_0002.jpg
香港スイーツレストラン「糖朝」のフルーツとマンゴの杏仁豆腐、フルーツ入りタピオカです。
こちらはそれぞれ473円、まぁまぁのお味でした^^

momochi的には、杏仁豆腐は横浜そごうのペニンシュラ・ブティックのほうが美味しいかなと^^

他にドイツ菓子のユーハイム丸ビル店には、ここでしか買えないドイツパンとお惣菜があります。
詳細はこちら!

たまにはこういうところでお買い物も楽しい、楽しい♪

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

西新井大師 まめ屋

思うところあって、西新井大師に行ってきました。
雪の予報の出ていた今日は人もまばら。
080206SH010019.jpg080206SH010017.jpg
浅草の仲見世のような(だいぶ規模は違いますけどね)ところで、
以前美和さんに頂いたことのある「まめ屋」さんを発見!
とても美味しかったので、冷蔵庫の扉にメモしておいたのですが、なんたる偶然でしょ~~~♪
思わず立ち寄り、お豆をいろいろ試食させていただきました。
美味しいです^^
080206SH010018.jpg080206DSC_0001.jpg
甘納豆からおかず用のお豆、珍しい味付けのおつまみ用まで、
実にたくさんの種類があります。
我が家は、抹茶まめ(黒豆・甘さ控えめ)とフライビーンズ(マヨネーズ風味)を買いました。
どれもとても美味しいですよ!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

