池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しゃぶしゃぶすき焼き どん亭(池袋東口)

しゃぶしゃぶを思い切り食べたいねとネット検索!
リーズナブルなお店を見つけました。

西武前明治通りを南に、ジュンク堂書店のある交差点のビルにあります。

しゃぶしゃぶお代わり自由コースが、なんと2,280円!
さらに10%のクーポン付き、そして決めては飲み放題のお値段(*^^*)
2時間で1,080円という安さです♪

豚ロースコースなら、2,280円というのもありましたが、
私たちは、ひとつ上の牛コース2,780円を注文しました。
これは、牛ロース、豚ロース、野菜盛り合わせ、ごはん、香の物、サラダが食べ放題になります。

すき焼きお代わり自由コースも同じお値段。

店内は明るく低価格のお店にしては、かなりゆったりとしたスペースです。
スタッフの対応もよく、こまめに巡回して、片付けなどもテキパキと。

お肉は、それなり・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
牛はいまひとつでしたので、ほとんど豚ロースを頂きましたわ^^

安くお腹一杯しゃぶしゃぶをという方には、とってもおススメです。

もっといいお肉をという方には、
特選牛ロースコース(3,280円)、特選黒毛和牛コース(6,980円)もあります。

私たちが行ったのは土曜日の5時過ぎ、7時ごろには10人ほどの行列ができていました。
--------------------------------------------------------------------
どん亭のHPはこちら!

住所:豊島区南池袋1丁目16番18号 フェイス池袋2F
電話:03-3984-1808
営業時間:11:00~24:00
席数:160席
駐車場なし

ぐるなびの紹介ページはこちら




| 鉄板焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

青山 牛彩(外苑前)

青山墓地近くの鉄板焼き、しゃぶしゃぶのお店です。
とても落ち着いた雰囲気のお店、毎年恒例のフィーゴママとの合同誕生パーティで利用しました。

6人ということでVIP個室を予約しました。
こちらには、いくつか個室がありますが、
この6人用だけ室内に鉄板焼きカウンターがあり、シェフの調理を目の前で楽しめます。
(室料5,000円がかかります)

月替わりの季節のコースがとてもリーズナブルですので、こちらを予約。
子供達は、土日祝限定の300gステーキコース 5,000円をお願いしました。
どちらも、そして出てくるもの全てとっても美味しかったです(*^_^*)

081130SN390005_0001.jpg081130SN390006_0001.jpg
081130SN390008_0001.jpg081130SN390009_0001.jpg
081130SN390010_0001.jpg
2コース入り混じっていますが(^_^;)、他にガーリックライス、シャーベット、コーヒーが付きます。

081130SN390007_0001.jpg081130SN390012_0001.jpg
目の前で腕を揮うシェフと別途注文したバースディケーキ!
小さなブーケも用意してくれました。

味はもちろん、気持ちよく食事を楽しむことができました。
お肉は秋田牛、これも美味!
次は、しゃぶしゃぶで利用したいと思います。
-----------------------------------
青山 牛彩のHPはこちら!

ぐるなびの紹介ページはこちら

住所:港区南青山2-11-11
電話:03-5785-2521
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
席数:44席
駐車場無し

| 鉄板焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

肉の町(池袋)

ネット検索で見つけた焼肉食べ放題のお店。
ディープな東池袋1丁目にあります。(ビック本店裏の歓楽街!)

インテリアや肉質にあまりこだわらず、いろんな種類をお腹一杯食べたいという方向き^^

2008年5月末までのクーポンがぐるなび、HotPepperにあり、それを持参すると
【食べ&飲み放題 】肉の町コース100分 7000⇒3500円
食べ放題コース  3500円⇒2200円 ※1drink制(262円~)
となります。

食べ放題のシステムは、最初に大皿に盛りつけたお肉などが2皿用意され、
それを食べ終わると、自由に好きなものが追加注文できるというもの。
080511SH010067.jpg080511SH010066.jpg
他にサラダ、キムチ、ナムル、チジミやクッパなども食べ放題となります。

お肉の質はまぁまぁ(*^_^*)
意外なことに豚ロースがとても美味しかったです。

日曜日に行きましたが、ほぼ満席。
予約をしておいたほうが無難です。
クーポンもお忘れなく!
---------------------------------------
肉の町のHPはこちら!
ぐるなび・HotPepperのクーポンGETもここから。

豊島区東池袋1-39-7三恵ビル2F
TEL:03-5949-2256
営業時間:ランチタイム 11:30~17:00 ディナータイム 17:00~24:00 日・祝  11:30~24:00
無休
席数:66席




| 鉄板焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Lawry's The Prime Rib, Tokyo

さて盛りだくさんの土曜日の最後は、溜池山王でのディナー!

サカスから人のまったくいない裏通りを10分ほど歩いて到着。
お店は、Lawry's The Prime Rib, Tokyo!
先日行ったANAホテルのすぐ向かいにある赤坂ツインタワーにあります。

年末にrieの会社のクリスマスパーティでGETしたお食事券のお店!
期限が今月まででしたので、慌てて行った次第です^^

ツインタワーの1階のエントランスはそう大きくはないけれど、なにやらバブリーな雰囲気^^
080315DSC_0127.jpg080315DSC_0126.jpg
入ると横にウェイティングバーがあります。
ロビーには人がいっぱい!
さっき今で通りには人っ子一人いなかったのに、ここはまるで別世界。

行く直前に電話をしたからよかったのですが、
赤坂、そして土曜日だしということで、どうせ空いてるだろうと勝手に思っていたモモチーム、
例によってまたまたアマちゃんでした。
予約でお席は一杯、結局7時半からしか空いていなかったのですよ、もうビックリ!

案内されて行ったのは、地下のフロア・・・広い・・・端っこが見えないくらい広いです。
なんてったって500席、他にまたまた広~~い個室が7部屋もあるそうな。

そこを、何人ものコックさんが大きな金属のワゴンを引いて歩いています。
080315DSC_0120.jpg080315DSC_0113.jpg

私達は、一番お得な送別会コース(全然違いますけどね^^)を注文!
なぜなら、グラスシャンパンが付き、ワインが飲み放題だから・・・(*^_^*)
まずはシーフードの前菜、そしてオリジナル・スピニング・ボウル・サラダ。
080315DSC_0103.jpg080315DSC_0116.jpg
続いてこれは・・・飲み終わったクラムチャウダー(^_^;) rieはメインをお魚に変更しました。
080315DSC_0118.jpg080315DSC_0123.jpg
そしてワゴンがやってきて、メインのロースト・プライムリブです。
写真右は140gのトーキョー・カット!
080315DSC_0107.jpg080315DSC_0122.jpg
これにヨークシャー・プディング(何故にヨークシャー?)が付きますので、
結構お腹がいっぱいになります。

ステーキは、さらに上に4サイズあります。
johnnyさんは、200gのカリフォルニア・カットに変更しました。
アメリカンスタイルなので、すべてが大雑把な感じ^^ですが、それなりに美味しく(^o^)ハハハ

最後は、コーヒーとデザートなのですが・・・これがそのデザートのイングリッシュトライフル!
う~~~ん、アメリカン~~~!!!
080315DSC_0124.jpg
なんだかよくわからないカステラもどきに、
甘いイチゴソースと生クリームがドンと乗っかったもの^^
なんともはや、名前もお味もお店の雰囲気とミスマッチですぅ(*^。^*)
ユタで食べたケーキを思い出して、もう笑うしかなかった私達でございました。

さてこちらのLawry's!
お店が広いことは既に申し上げましたが、トイレもかなり遠くにあります(爆)
そこへ行く廊下にもソファー、いくつもの椅子、そしてトイレの中にもソファ・・・^^

バブル絶頂期にでも作られたのでしょうか。

さらに2時間ほどのディナータイムの間に、ハッピーバスディの歌を何回聞いたと思います?
20回は超えてましたわっ^^
それもお客さんじゃなくて、スタッフが何人もで歌うんですから。
居酒屋じゃないんだからねぇ^^

帰宅後、WEBを調べて理由判明!

ぐるなびクーポンに、
お誕生日月の方にはデザート時に歌と共にケーキをお持ちしますとあるんですねぇ。
たぶんそのせいじゃないかと・・・

それにしても不思議なお店でございました。
ゴージャスな雰囲気、畏まったエントランス、それなりのお値段、外国人の多いスタッフ、
なのに、
やたらカジュアルなお客達、なにやら怪しげなカップル達^^
そしてテーブル担当の若いお姉さん達の元気のいい話し方とスニーカー・・・
よくコンセプトがわかりませ~~~んでした(^o^)ハハハ

まぁいずれにしてもただでGETしたお食事券ですし、楽しく美味しくいただいたので、十分満足。
ランチに行くつもりが、土日はランチがないので、ちょっとアシが出てしまいましたけどね。

飲み放題なんかにするからでしょ!(by rie^^)

| 鉄板焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

石心亭

10月1日はモモの姉(妹?^^)、Rieちゃんの誕生日!
お肌の曲がり角は過ぎちゃいましたけど、ともかくおめでと~~~!

ということで、直前の土曜日、ランチを食べに出かけました。
場所はニューオータニの石心亭
小雨まじりの生憎のお天気でしたが、
石心亭は、庭園の中に建つ趣のある一軒家。
埃が落ちて、日本庭園の緑がとてもキレイです^^

店内の様子と、前菜の焼穴子と秋のお野菜。
一組に1人ずつコックさんがつき、楽しく会話しながらお料理をいただきます。

続いて秋のスープ、焼き鮪の和風仕立て

こだわり野菜のグリルとメインのミニッツステーキ
横にあるのは、ソルトレイクのお塩!!懐かしかったですぅ(^.^)
他にサラダ、十六穀米の炊き込みご飯もつきました!

最後のデザートは、お隣の別亭 招月亭に移動していただきます。

はぁ~~、なんてステキなオモテナシでしょうか。
そしてゴージャス♪

私達が頂いたのは、秋のレディースランチです!
鉄板焼というとものすごく高いイメージがありますが、
こちらのランチならかなりリーズナブル、11月いっぱいの限定だそうです。
ちなみに男性もプラス500円で頂けます^^

お食事の後は、4万坪の園内をお散歩。

石心亭と招月亭、広い池にはたくさんの鯉がいました^^

| 鉄板焼き・焼肉・しゃぶしゃぶ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

