池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クルーズクルーズ(東池袋)

東池袋のサンシャイン60ビル、そこの58階にあります。
我が家の近所ですが、入ったのは初めて。
まぁ予想通りって感じですけど・・・^^
結婚式や披露宴で利用するのにはいいかもしれませんね。
エントランスなどもどことなく雑然とした感じ、中に入ると広さにびっくり。
夜景は、北側になるので、都心部のビル群は見えませんが、それなりに綺麗です。

平日夜だったせいか、ガラガラでしたが、窓際の席は予約でいっぱい。
そのほとんどは、おじさまと若い女性(*^^*)
ただお値段はそれほど高くはありません。
お料理もまぁまぁ、特筆すべきことはなにもありません。

ここに来るなら、もうちょっと頑張って一つ上の階の星のなる木にいったほうがいいかな^^

カメラ・携帯までも忘れてしまい、写真はありません。
景色はいいので、カップルにはいいかもしれませんね。
----------------------------------------
クルーズクルーズのHP

住所:豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
電話:03-3981-0962
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.I.14:00)
       ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:15) 土 16:00~23:00(L.O.22:15) 
             日・祝 16:00~22:00(L.O.21:15)
席数:400席
駐車場なし

| その他洋食・無国籍 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

One'sDrive(白山)

4年ほど前、犬OKのテラス席があるということで行ってみたお店。
アットホームな雰囲気、気楽に立ち寄れるハンバーガー美味しいお店です!
それからは、たまに北の丸公園などの帰りに寄っていました。

今回、2年ぶりというくらい久々、そして3時頃という時間にもかかわらず、
相変わらず人気のようで、人通りもまばらなエリア、このお店の中は賑わっていました。

2007年には、なんと新丸ビルにも支店を開いたそうな。
あの山田五郎さんも一押しだそうです。

白山駅の近く、春日通り白山下交差点のそばです。
大通りに面していますが、休日は車も少なく、
パーキングメーターも無料!!!
テラス席は2つだけですが、かわいくていい雰囲気です^^

メニューも豊富。
カリカリしたカツサンドはとっても美味。
ハンバーガーももちろんお薦めです。

shomen.jpg
---------------------------------
お店のHPはこちら!

住所:文京区白山1-20-15
電話:03-5842-5888
営業時間 11:00~23:00 日・祝 11:00~21:00
駐車場無
お店の前の白山通りにパーキングメータがたくさんあります。

ぐるなびの新丸ビル店の紹介ページ

| その他洋食・無国籍 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Union Square TOKYO(六本木)

東京ミッドタウン、ガレリアの地下1階にあります。
「ニューヨークで最も予約が取れない」といわれる超人気店の姉妹店だそうです。

バーコーナーもある本格的なレストランですが、雰囲気は意外とカジュアル。
テラス席もあるので、お子様連れの方も何人かランチを楽しんでいました。

ランチは、コース、アラカルトが選べますが、周りの方もほとんどが3,500円のコースだったような。
さらに2,800円のハンバーガーも人気のようでした。

私達の頂いたコースはこちら!
080907SH010097.jpg080907SH010098.jpg
写真左:前菜のサラダとサワラのカルパッチョ
写真右:メインの本日のパスタとリブアイステーキ

前菜、メイン、デザートがそれぞれ3種類くらいあり、好きなものを選ぶことができます。
080907SH010099.jpg080907SH010100.jpg
写真左:rieの柚子チーズケーキとレモンジェラートと私のクランベリーのフォーム

気候のいいときには、テラス席もおススメです!

私達が行ったのは日曜日、平日はもっとリーズナブルなランチもあるとか・・・未確認ですが(^_^;)
-------------------------------------------------------------------------
Union Square TOKYOのHPはこちら!

住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア D-B112(B1)
電話:03-5413-7780
営業時間:ランチ   月~金   11:00~15:00(L.O.14:00) 
       ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:00) 
             土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00) 
席数:120席
駐車場有

| その他洋食・無国籍 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ババ・ガンプ・シュリンプ(豊洲)

ららぽーと豊洲3F にあるシーフードレストラン!
というよりは、映画フォレストガンプをモチーフとしたテーマパークレストランといった感じ。
店内はアメリカ一色、もうこれでもかっというくらいのデコレーションです。

眺めは最高♪
目の前には東京湾が広がり、レインボーブリッジも見えます。
momochi達はランチ、それも窓際からはかなり遠い席でしたが、
窓越しに見える海と青空はもう爽快そのもの。
夜景はもっと素晴らしいでしょうね。

070925DSC_0003.jpg070915.jpg
窓からはこんなビューが!入り口では記念撮影もできます^^

さてここのウリは、なんと言ってもエビ・・・シュリンプです!
私達は、ケイジャンシュリンプ、 ディキシー風ベイビーバックリブ、パスタをオーダーしました。
070915DSC_0024.jpg
3人でそれだけ?とお思いでしょうが、とにかく量がすごいんです。
これでちゃんとお腹一杯になりました。

周りにたくさんいたカップルは、何を注文したんでしょうねぇ。
たぶんどのメニューも2人分頼んだら食べきれないような・・・^^

お味はアメリカ~~~ン(*^_^*) まぁ美味しいです。

手も口のまわりも油とバーベキューソースだらけ。
そんなことが気にならない相手と行ったほうがいいですね(^o^)ハハハ

アメリカに20店舗を展開するこちらのレストラン、
日本でもあちらと同じように接客するようトレーニングされているようで、
とにかくフレンドリー、にっこり笑顔です。
たまにだといいけど、いつもだとうるさいかもしれないなぁ・・・

飲み物は800円前後と高めですが、飲み放題!
ただカップが大きいので、1杯飲むのも大変、お変わりはしませんでした^^
------------------------------------------------------------
ババ・ガンプ・シュリンプのHPはこちら!

住所:江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲3F
電話:03-6910-1442
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 無休
駐車場は2200台

| その他洋食・無国籍 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

