池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

キッチンOh!Way(池袋)

池袋駅東口ビックカメラの前を通り、六つ又交差点を渡った先、
2000年4月オープンの帝京平成大学池袋キャンパスの手前にあります。

小さなお店ですが、中はスッキリ!
休日にもかかわらず5人ほどのお客様、池袋駅周辺ならともかくこの辺ではすごいことです^^
080202SH010014.jpg080202SH010010.jpg
携帯の写真なので、ちょっとボケボケ(^^ゞ

典型的な洋食屋さんで、メインはハンバーグ!
ランチはすべてセットで、950円均一です。
(スープorサラダ ライスorパンが付きます)
私は和風ハンバーグ、johnnyはあつあつ!和風土鍋煮込みハンバーグ 温玉入りを注文しました。
080202SH010013.jpg080202SH010012.jpg
お味はなかなか^^、量も十分です。
特にjohnnyの頼んだ土鍋煮込みは、中にうどんも入っているので、食べきれないほど。

牛スジを2日煮込んだソースは人気のようで、
日本テレビNEWSリアルタイムの取材も受けたそうですよ!
---------------------------------------------
詳細はぐるなびで!

住所:豊島区東池袋2-57-2 コスモス東池袋102(池袋駅から徒歩8分くらいです)
営業時間:ランチ  月~土 11:30~14:30(L.O.) ディナー 月~土 18:00~22:00(L.O.)
日曜定休


| 街の洋食屋さん^^ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

洋食GOTOO(大塚)

山手線大塚駅南口、徒歩2分ほどの路地裏にる創業36年という老舗、昔ながらの洋食屋さんです。

TBSの「チューボーですよ」の街の匠で紹介され、大塚の有名店となりました。
(ポークソテーと和風ハンバーグの2回です)
2008年2月には、「大人の週末」洋食ランキングで2位になったそうで。

カウンター席とテーブルが2つという小さなお店ですが、いつも満席。
今までに、和風ワンバーグ、カニクリームコロッケ、イタリアンハンバーグなどを食べましたが
どれも本当に美味しいです。
特にカニクリームコロッケ(2個 800円)は、お薦め!
イタリアンハンバーグは、2個にそれぞれ違うチーズが乗っています。

200円プラスでご飯とお味噌汁が付きます。

山手線に乗ることがあれば、ちょっと大塚で途中下車、ぶらり立ち寄るのもいいですよ^^
(ぶらり途中下車の旅でも紹介されていました)
-----------------------------------------
洋食屋ゴトウのHPはこちら!

定休: 土曜
平日: 17:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 15:30
日祝: 17:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 15:30

| 街の洋食屋さん^^ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

