池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おべんとうや・朝めしまえ(南池袋)

TVで紹介された池袋激安おべんとうやさんのひとつ!

少々わかりにくいところにありますので、地図を。

大通りから路地に入ったところにあります。
090311SH010144.jpg
お店は小さいけれど、写真のように道路にずらっと箱が並べられ、
その中に全部違う種類のお弁当(ものすごい数、選ぶのが大変です^^)!

道路にあるのは、すべて350円(消費税込み)
店内には、500円、700円のちょっと豪華なお弁当、そしてお総菜も。

ここのお弁当の材料は、お米は石川産コシヒカリ、お魚は築地市場から。
お肉も極秘のルートで国産のものを安く仕入れることで、
お値段を350円に設定できるのだそうです。

今回は、350円のお弁当を2個お買い上げ!
090311P3110009.jpg090311P3110008.jpg
人気のステーキ弁当と豚キムチ弁当です。

どちらもお味はまぁまぁ、ご飯が少し柔らかめかな^^
350円なので、過度な期待は禁物です。

ステーキのお肉は、とても柔らかくておいしかったです。

11:30分からとなっていますが、11時にはもう並べ始めているので買うことができます。
売り切れ御免、早いと13時頃にはなくなるそうです。

近くにもいろいろ!

同じく350円弁当の「江戸っ子弁当」、ここはボリュームがすごいそうです。

移動販売カー(シアターグリーン付近、曜日によってお店が違います)

他に路地にキャンピングテーブルを置いて売っているお弁屋さんもありました。

12時前にこの界隈をウロウロすれば、いろんなお弁当が楽しめます(#^_^#)
-----------------------------------------------------------
サンデーNEXTの番組ページ!

住所:豊島区南池袋2-8-11
電話:03-5950-4577
営業時間:11:30~14:00くらいまで

参考:江戸っ子弁当
住所:豊島区南池袋2-46-10
電話:03-3980-2758
こちらも11:30~14:00くらいまで

移動販売カーのgotoQは、お店が春日通り帝京平成大学すぐの交差点のところにあります。
伍徳のHPはこちら!
となりのANIMAGOでモツ煮丼をお昼時に販売しているようです。
移動販売の情報はこちらで!


| お薦めランチ・お弁当 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

FUNGO DINING 西新宿店(新宿西口)

日曜日のランチを頂きました。

新宿中央公園の北側、熊野神社前交差点のすぐ傍です。
090215P2150062.jpg

ランチのメニューは、1,000円~2,000円まで4つのコース!
それぞれ前菜のブッフェ、食べ放題のパンとライス、
そしてメインディッシュは、値段によって1種か2種選ぶことができます。

私たちは、1,300円のコースで、ハンバーグとビールを、
1,700円のコースで、ミネストローネスープとチキンカツレルをオーダーしました。

他にメインは、パスタやリゾットなど8種類くらいだったでしょうか。
もちろんハンバーグとチキンを一緒に注文することもできます。
090215P2150049.jpg090215P2150051.jpg
前菜ブッフェは、一人一皿、1回だけお好きなものを!
今日は、ひじき、切り干し大根、サラダ、豆腐ときゅうりの和え物、
ポテトのオーブン焼きローズマリー風味などなど・・・とてもヘルシーなメニューです。
野菜一杯のミネストローネは、さっぱり味!
090215P2150053.jpg090215P2150055.jpg
ハンバーグは、ケーパーの入った生クリームソース、
揚げたてのチキンカツレツも、不思議なソースがなかなか美味でした。

090215P2150057.jpg090215P2150060.jpg

店内は天井も高く、お洒落でゆったり寛げるインテリア!
西口もここまで来ると人も少なく、休日のランチをゆっくり楽しみたい方におススメです。
--------------------------------------------------------------------
FUNGO DINING 西新宿店

住所:新宿区西新宿6-16-7 Jフラッツ新宿中央公園
電話:03-5339-7123
営業時間: ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
       バー   23:00~05:00(L.O.04:30) 
定休日:無休
席数:56席
駐車場はありませんが、前の道路にパーキングメーターがたくさんあります。

ぐるなびの紹介ページはこちら!(クーポンがあります)

| お薦めランチ・お弁当 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

L'OASINA

青山墓地のすぐ近くにある小さなレストランです。
群馬県川場村の水の美味しい里山にある渓山荘の系列。
こちらの食材は、荘主が吟味し厳選したものをスペインから輸入しているのだとか。

野菜やお水などは、川場からのもの。
私達はランチを頂きました。
美味しさはもちろん、そのお値段にもビックリです。
まずは、こちらの写真を!
081122DSC_0024.jpg081122DSC_0025.jpg
とっても新鮮なお野菜を塩・オリーブオイルで!隣はジャガイモのパン。
081122DSC_0042.jpg081122DSC_0050.jpg
お魚のムニエルとホワイトアスパラ、そしてカボチャのスープ。
081122DSC_0051.jpg081122DSC_0057.jpg
メインは、ポークソテーとミニ野菜のグリル。
そしてドリンクは、コーヒーをお願いしました。

デザートは500円追加になりますが、このほぼフルコースでなんと1,500円です!
なんて良心的なお店でしょうか(*^_^*)

私達は11時50分くらいに行きましたが、ほぼ満席。
その後は待ちとなりました。

店内はこじんまりとしていて、奥の区切られたコーナーの他に、カウンター6席
そして大きな6人掛けのテーブルだけですので、
休日は予約をしてから行ったほうがいいですね。
入り口横に、テラス席(1卓)があります。
081122DSC_0080.jpg

テラス・店内ともワンコOKです。

スタッフもみな笑顔で親切、お店のインテリアも田舎風にまとめられており、
テーブルの上の生花もおしゃれです。
081122DSC_0055.jpg081122DSC_0053.jpg
なんとワインセラーの中にもお花が活けられていました^^

神宮のイチョウ並木からも徒歩3,4分。
青山付近でランチをするなら、ぜひこちらで!
-------------------------------------
L'OASINAのHPはこちら!

住所:港区南青山2-18-20 南青山コンパウンド1F
電話:03-5785-2833
営業時間:ランチ 11:30~14:00 カフェ 14:00~18:00 ディナー 18:00~10:30
定休日;日曜日 祝祭日

| お薦めランチ・お弁当 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

銀座へ買い物に行ったついでにお茶をしようと立ち寄りましたが、
ランチセットがあるというので、いただいてみました。

歴史的な建物の1FとB1の広いスペース。
内装もとにかく豪華です^^
081103SH010129.jpg081103SH010127.jpg
1Fのスウィーツ売り場、ピンクと黒のロビー!
ここから螺旋階段で地下に降ります。

トイレはぜひ行って欲しい場所^^
入り口が絶対にわからないような作りとなっていますよ。

さてお料理ですが、ケーキのプレートが1,500円前後(プラス飲み物代^^)であることを考えると、
ランチセットは、かなりリーズナブル!
1,300円と1,500円の2種類で、スープ、メイン、飲み物が付きます。

私達は、このセットにそれぞれ単品でケーキを付けていただきました。
081103SH010120.jpg081103SH010121.jpg
スープはオニオン、rieの注文したキッシュとおまけのパン。
081103SH010122.jpg
私の注文した白身魚のテリーヌ。(こちらは1,500円です)
ちょっとだけケチャップライスのようなものが付け合せに。
キッシュもテリーヌもとっても美味しかったです。

メインと言っても、前菜のようなものだけですが、女性なら十分お腹一杯になります。

そしてこちらがデザート!
081103SH010124.jpg081103SH010125.jpg
左はプードレ、右はミルクレープです。

ケーキはそれぞれなかなか個性的なお味でしたわ^^

お隣でクレープシュゼットのパフォーマンスをやっていたのでパチリ!
081103SH010123.jpg
ちなみにお値段は、1,800円です!
------------------------------------------
アンリ・シャルパンチエ銀座サロンのHPはこちら!

クチコミなどはこちらで

住所:中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1
電話:03-3562-2721
営業時間:10:00~21:00 
定休日:元旦

| お薦めランチ・お弁当 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Italian Dining GRIP(池袋)

雨の日に、池袋駅から車で帰る途中偶然見つけました。
駅からは徒歩5分ほど静かな通り沿いにあります。
目の前は墓地というロケーションですが、窓際には木が植えてあるので、
まったく気になりません。

日曜日のランチで利用しました。
繁華街とはかなり離れたところにありますが、人気店のようで。
オーガニックイタリアンというのが人気の理由でしょうか。

特にゴージャスでもなく、カジュアルな雰囲気、
その割には、いいお値段です^^
ランチのセットは、トルティーヤ、フォカッチャ、パンケーキの3種類。
ワンプレートで、有機野菜のサラダなどが盛り合わせになっています。
お値段は、1,500円。
飲み物は別です。

男性には少し量がたりないかな。

でも特に際立って美味しいというよりは、身体に優しいランチといった感じ。
他にパスタ、ピザなどのアラカルトもあります。

何故かわかりませんが、なんだかとっても居心地がよく、
私達も特に話し込んでいたわけでもないのに、気がついたら1時間以上ものんびりと(*^_^*)
ワインやビールを傾けるのにもいい雰囲気のお店だと思います。
080921SH010120.jpg

夜は、逆にリーズナブルで、コースも3,500円。
今度行ってみようと思っています!

080921SH010121.jpg080920SH010122.jpg
パンケーキのセットとトルティーヤのプレートランチ!

080921SH010123.jpg080921SH010126.jpg
紅ズワイとオクラのペペロンチーノとデザートの盛り合わせ。
---------------------------------------------
Italian Dining GRIPのHPはこちら!

ぐるなびでクーポンGET!

住所:豊島区南池袋2-11-1
電話:03-3988-9020
営業時間:ディナー 18:00~23:30(L.O.23:00) ランチ  11:30~16:00(L.O.15:00) 無休
席数:56席

| お薦めランチ・お弁当 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Bar De Rico(東池袋)

東池袋駅直結、サンシャインからも徒歩3分ほどのところ、ライズシティ地下1階にあります。
1年ほど前にオープンしたのは、知っていたのですが、
カウンター席などで、お酒を楽しむお店という印象。

ようやく先日ランチに行ってみました。
なんと奥はかなり広く、ちゃんとしたテーブル席もあり、ちょっとしたファミレスのような雰囲気です。

お値段もこの辺りではリーズナブル!
ワインも1,200円くらいから置いてあります。

ランチは、800円前後。
全て、サラダ、スープ、ライスorバケット、挽きたてコーヒーor紅茶 付、さらに(ライス大盛り無料)!
土日祝日もやっているので、サンシャインの混んでいるときには穴場かもしれません。

私達は、豚リブロース・生姜ソースと日替わりランチプレートを頂きました。
お味はまぁまぁ(*^_^*)

有楽町線利用で、帰りにちょっと1杯という場合におススメのお店です。
-------------------------------------
ぐるなびのBar De Ricoのページ!

住所:豊島区東池袋4-5-1 エアライズタワー B102
電話:03-6907-4660
営業時間: ランチ  11:30~15:00 ディナー 17:00~23:30 無休
席数:90席

| お薦めランチ・お弁当 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

WeST PArK CaFE(赤坂)

前日深夜のTVで、やっていたハンバーガーの美味しいお店特集を見ていってみました。

TVでやっていたのは代々木上原店でしたが、そちらは混むだろうということで、
rieのオフィス近くの赤坂店になった次第。

お店は赤坂東急プラザ2階のオープンテラス沿いにあります。
お店は通常はオープンエアーですが、今日は暑いので締め切り。
テラス側には、テーブルが5つほど。
日よけはありませんが、大きな植木があるので、直射日光は避けられます(時間帯によるかも)。
080712DSC_0076.jpg080712DSC_0078.jpg

オーダーしたのはこちら!
080712DSC_0086.jpg080712DSC_0089.jpg

WPC バーガーとリングイネペスカトーレ。
他に評判のシーザーカルディニサラダとチャイニーズサラダ!
どれもかなり美味しいです。

WPC バーガーはつなぎなしの100%BEEF(220g)で、焼き加減も指定できます。
さらにいくつに切り分けるかも聞いてくれましたわ^^

WeST PArK CaFE公式サイトはこちら!

住所:千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
電話:03-3580-9090
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00) 無休
席数:123席

ぐるなびにクーポンがあります!

| お薦めランチ・お弁当 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Chanko Dining 若 池袋店

ご存知、元横綱花田勝プロデュースのちゃんこダイニングの池袋店です。

池袋店ではランチもあるというので、友人と行ってみました。
場所はサンシャイン通りの松屋の角を区役所方面に曲がってすぐのビルの4Fと5F。

オープン当初テレビなどでも何度も特集されていて、素敵なレストランを想像していたのですが、
店内に入ってみると・・・

かなり予想していたものとはギャップがありました。
それなりにお洒落なデザインではあるのですが、
テーブルや内装がかなりチープな感じで^^

さてランチメニューは、全部で5種類!

日替わり御膳『肉』
  日替わり料理、ちゃんこ小鍋、小鉢、ご飯、香の物 1,000円
日替わり御膳『魚』』
  日替わり料理、ちゃんこ小鍋、小鉢、ご飯、香の物 1,000円
石焼きビビンバ仕立て~ひつまぶし風~ 
  1,200円
牛肉中落ち石焼き御膳
  ☆限定10食☆ 1,500円
竹籠弁当『彩』
  小鉢、お造り、煮物、焼き物、な一品、ちゃんこ鍋、ぞうすいセット、水菓子 2,500円

私達は、日替わり御膳の「肉」と「魚」を注文しました。
080513SH010069.jpg080513SH010072.jpg
店内の様子と本日のランチメニュー

080513SH010071.jpg080513SH010070.jpg
左が肉の御膳、右が魚の御膳です。

どちらもかなり美味しかったです。
ご飯は白米か炊き込みご飯が選べますが、かなり量が少ない(/_;)
その分メイン料理の量はたっぷり!
結局お腹一杯になりますが、もうちょっとバランスを考えたほうがいいかも^^

で、肝心のちゃんこですが、まぁランチのミニ鍋では判断できませんけど、
それほどでも^^というのが正直なところ。

また夜にでも行ってみようとは思いますが、夜は結構お高めの値段設定で(^_^;)
それだったら店内にもうちょっと高級感があってもいいかなぁ^^^

ランチはおススメです!
-----------------------------------
Chanko Dining 若 池袋店の公式HP
ぐるなびの紹介ページ!
どちらにもクーポンがあります。(ディナーのみ)

豊島区東池袋1-29-5 Q-reva東池袋4F
TEL:03-5960-4527
営業時間:ランチ   月~日・祝 11:30~14:30(L.O.14:00) 
       ディナー 月~木   17:00~23:00(L.O.22:00) 
             金・祝前  17:00~24:00(L.O.23:00) 
             土     16:00~24:00(L.O.23:00) 
             日・祝   16:00~23:00(L.O.22:00)
無休
席数:86席
駐車場なし

| お薦めランチ・お弁当 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

GINTO(池袋)

土曜日のランチに行ってみました。

初めて行ったのは6、7年前位でしょうか。
池袋じゃ珍しくお洒落なお店という印象、その後も何回か行っていたのですがいつも夜^^
このところランチもいけてるとの噂を聞き、ちょっと昼間の偵察で~~~す!

で、久しぶりに行ってみたらなんと待ち!
いつのまにかかなりの人気店となってたんですね。いや前から人気店だったかな(^^ゞ

あの森田恭通氏(大地真央の旦那様)のデザインしたスタイリッシュな空間、
かわいいスウィーツなどが注目されたのでしょうか。

エレベータを降りるとこの看板、GINTOは銀のウサギでございます(*^_^*)
080329DSC_0004.jpg080329DSC_0005.jpg
白を基調とした店内のインテリア、シートも様々のタイプが用意されています。
私達はハイカウンター席、といっても椅子が高いだけで通常のテーブル席と変わりません。
4人が向かい合わせに座れる仕切りのある空間です。
(私達の前の方達、カウンターと聞いてお断りしていましたが、十分広いですよ)
080329DSC_0007.jpg080329DSC_0008.jpg
ランチメニューには、スープ、サラダ、パン、ライス、飲み物が付きます。
この自家製イチジクと胡桃のパンは実に美味でございました。(お変わり自由です^^)

私は「群馬県産 上州もち豚の炭火焼きSET」、rieは本日のパスタSET」を注文!
080329DSC_0010.jpg080329DSC_0011.jpg
お洒落な盛り付けですねぇ! そして美味しいです。
人気のデザートは400円プラスでSETに付けられます。
080329DSC_0014.jpg080329DSC_0015.jpg
こちらもおされ~~~~! ちと甘かったですかな^^

店内を見回すと90%以上は女性客。
お天気のいい日に、窓のない暗いお店でランチというのも微妙ですが^^
たまには気分を変えて(*^_^*)、スタイリッシュなランチタイムということで!
--------------------------------------------------------
GINTOのHPはこちら!

住所:豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4F
電話:03-3980-0800
営業時間:年中無休
  ランチ  月~日 11:30~17:00(L.O.16:30) 
  ディナー 月~土 17:00~23:30(L.O.22:30) 
        日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 
席数:250

メニュー・クーポンはぐるなびで!

| お薦めランチ・お弁当 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マンゴツリー東京(丸の内)

丸ビルで買い物の後、rieとランチを食べてきました。
場所は丸ビルの35階、素晴らしい眺望も楽しめるレストランです!

夜はかなりお値段も張りますが、なんとランチタイムはリーズナブルなブッフェ。
もちろんコース料理を注文することもできます。

ブッフェの種類はかなり豊富、スペシャルメニューなども用意されています。

ただしタイ料理として特別美味しいかと言うと・・・夜行こうとは思わないなぁ・・・
だって高いんですもの(*^_^*)
サラダですら2,000円以上します。

その点ランチブッフェはお薦めですね。

インテリアや食器については申し分ありません。
------------------------------------
マンゴツリー東京のHPはこちら!

住所:千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング35F
電話: 03-5224-5489
営業時間:11:00~23:00
  (ランチ) 11:00~15:30(LO14:30)
  (ディナー)17:00~23:00(LO22:00)
年中無休(ビル休館日を除く)

| お薦めランチ・お弁当 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ISOLA SMERALDA(東京・丸ビル)

丸ビル5階にあり、この辺では比較的リーズナブルなランチがいただけるイタリアン^^。
窓際の席からは、東京駅がきれいに見えます!

大きな窯で焼くもっちりとしたピザがおススメのようですが、パスタもなかなか。
平日ランチは、1,500円で、
 本日の前菜or季節のサラダor生ハム、サラミの盛り合わせ
 本日のピッツァorパスタ
 ドルチェ(コーヒーはなし)
となります。

冬と真夏以外は、テラス席もあり、店内もお洒落です!
-------------------------------------------
ISOLA SMERALDAのHPはこちら!

東京都千代田区丸の内 2-4-1丸の内ビルディング5F
TEL:03-5288-6228
営業時間
 Lunch: 月~金11:00~14:30(L.O)15:15 土日祝 11:00~15:00(L.O)16:00
 Dinner: 月~木土 17:30~22:30(L.O)23:00 金 17:30~23:00(L.O)23:30
      日祝 17:30~22:00(L.O)22:30
定休日:無休 (丸ビル休館日に準ずる)
席数:60席

ぐるなびのくーぽんはこちらで!



| お薦めランチ・お弁当 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

洋食GOTOO(大塚)

山手線大塚駅南口、徒歩2分ほどの路地裏にる創業36年という老舗、昔ながらの洋食屋さんです。

TBSの「チューボーですよ」の街の匠で紹介され、大塚の有名店となりました。
(ポークソテーと和風ハンバーグの2回です)
2008年2月には、「大人の週末」洋食ランキングで2位になったそうで。

カウンター席とテーブルが2つという小さなお店ですが、いつも満席。
今までに、和風ワンバーグ、カニクリームコロッケ、イタリアンハンバーグなどを食べましたが
どれも本当に美味しいです。
特にカニクリームコロッケ(2個 800円)は、お薦め!
イタリアンハンバーグは、2個にそれぞれ違うチーズが乗っています。

200円プラスでご飯とお味噌汁が付きます。

山手線に乗ることがあれば、ちょっと大塚で途中下車、ぶらり立ち寄るのもいいですよ^^
(ぶらり途中下車の旅でも紹介されていました)
-----------------------------------------
洋食屋ゴトウのHPはこちら!

定休: 土曜
平日: 17:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 15:30
日祝: 17:30 - 22:00 ランチタイム:11:30 - 15:30

| お薦めランチ・お弁当 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レ・カーヴ・タイユヴァン丸の内

パリの名門レストラン「タイユヴァン」のワインショップ。
恵比寿に鳴り物入りでオープンしたあのお城のようなレストランは、もう閉店しましたが、
ここのラウンジでは、ワインに合わせたお料理を楽しむことができます。

私達は日曜日のランチに行きましたが、
お洒落な店内では、隣のワインショップから持ち込んだワインのテイスティングも可。
お料理ももちろん美味しく、そして美しい^^です。

ただラウンジですので、私はあまりコース料理を食べる雰囲気ではないと思うのですけど、
ほとんどのお客さま(女性ばかりでした)は、コースを注文していました。

2年前には、日曜限定のサンドイッチがあったのですが、今はメニューにないようです。

丸ビルから皇居方面にお散歩のときに立ち寄りたいお店です。
もちろんカフェの利用もできます。
-----------------------------
レ・カーヴ・タイユヴァン丸の内の詳細はこちら!

LES CAVES TAILLEVENT 丸の内
住所:千代田区丸の内3-2-3 富士ビル1F
電話:03-5208-8371
営業時間:11:00~22:00(L.O.)

| お薦めランチ・お弁当 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

The Tofu FACTORY 土味(丸の内)

2009年1月、閉店したそうです。

----------------------------------------------------------------------
丸ビルのすぐ近くにある明治安田生命ビル、皇居を見下ろす素敵なロケーションにありますが、
重要建造物の古い建物をそのまま囲むように新しいビルを被せた不思議な作り。
ここのB2から3Fまでが丸の内マイプラザ!
中にはおしゃれなショップやレストランがたくさん入っているんです。

The Tofu FACTORY 土味はここの1Fにあります。
domi1.jpg
小石川のガーデンレストラン「土味」が贈る、とってもヘルシーでオシャレなおとうふ工房。
昼はランチ、午後はカフェ、夜はお酒といろいろな楽しみ方ができますよ。

私達はランチを頂いてきました。お薦めは豆腐のラザニア!
domi2.jpg
お豆腐は自家製、とっても美味しいです。
こちらのお豆腐はお持ち帰りもできますよ。

| お薦めランチ・お弁当 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

