池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジランドール(新宿)

パークハイアット東京の41Fにあるオールディダイニング!
高い天井、素晴らしい眺め、笑顔を絶やさないスタッフの接客とも申し分ありません。
080505DSC_0191.jpg080505DSC_0220.jpg

私達は、宿泊の際に朝食で利用しました。
朝食には、コンチネンタル、アメリカン、和朝食、そしてブッフェといろいろと用意されていて、
私達は、ブッフェとアメリカンをお願いしました。
080505DSCN1251.jpg080505DSC_0218.jpg
ブッフェのコーナーは見た目も美しくフルーツやチーズ、パンやシリアルなど
種類も豊富でとても食べ切れません。
蜂蜜は板から流れ落ちるようになっていてちょっと感動!
080505DSC_0219.jpg

どちらもフルーツジュースが付きますが、本当に美味しいです。
卵料理は2個分、ソーセージやベーコンなどもお好みで。
量はたっぷり、お腹が一杯になります。
080505DSC_0217.jpg080505DSCN1252.jpg

朝から気持ちよくさせてくれる、そんなレストランでした。
--------------------------------------------
ジランドールのHP!

新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41F
TEL:03-5323-3459
営業時間:7:00~23:00 無休



| 美味しい話 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドイツ料理

今日はrieの同僚のカイくんがやってきて、ドイツ料理を作ってくれました。

ドイツ料理って・・・

日本じゃあまりメジャーではありませんねぇ。

ソーセージ、アイスバイン、ザワークラフトくらいしか浮かばないモモチーム
いったいどんなお料理が出来上がるのか、ワクワク・ドキドキ~~~^^

夕方やって来たカイくん!
すごい荷物と共に台所へ。
080126DSC_0016.jpg080126DSC_0017.jpg
手伝いはいりませんということで、頑張る後姿(*^_^*)  材料も色とりどりです!

30分くらいという予定が結局2時間程かかって出来上がったのかこちら♪
080126DSC_0099.jpg
見た目も香りも最高~~~~~♪
料理の名前を聞いたのですが、全部わからないとのこと・・・
080126DSC_0089.jpg080126DSC_0095.jpg
左:エンダイブと赤大根のサラダ、ドレッシングはバルサミコ酢と蜂蜜です。
右:ドイツ風ポークソテー
  ネットで調べたところ、おそらくイエガーシュニッツェルではないかと・・・(^_^;)
  厚切りのポークをソテーし、きのこソースをかけ、
  さらにオーブンで30分ほど焼いたもの ソースが絶品でした^^
080126DSC_0098.jpg080126DSC_0097.jpg
左:赤キャベツの甘酢漬け、ちなみにこちらは瓶詰めのものでございます(*^_^*)
  KuhneというメーカーのRotkohlというものですが、どこで買えるかは不明です。
右:付け合せのジャガイモ団子
  (テューリンガー・クレーセまたはカルトッフェル・クネーデルというようです)
  ジャガイモ団子の中に、焼いたカリカリのパンを入れて、たっぷりのお湯で煮たもの
  もちもちしていて本当においしいです。作り方はこちらで

サラダには食用のお花まで準備、ジャガイモ団子にはチャービルを乗せて~~~♪
大雑把に見えて、実に手の込んだ細やかなお料理、
どれも珍しく本当に美味しかったです!

ドイツ料理も侮れませんわよ(*^_^*)

| 美味しい話 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

年末恒例築地の会

昨年同様今年も年末の恒例となった築地へ買出しの日。
今年は5時起床、6時築地ということで、暗いうちから出発したモモチーム。
でもまだまだ甘かったようです。
既に築地はすごい人、人、人。
テリーさんちの卵焼きは売り切れ。
マグロの専門店は、商品も見えずということで、
今年もお魚は、ちょっとはずれの浅田商店でお買い上げ????!
来年は、4時起床、5時築地と硬く決意を固めた次第です^^
まぁ、できるかどうか乞うご期待というところですが・・・

johnnyさんは、帰宅後仕事へ!

rieと私は、大掃除???♪(/_;)
たまりに溜まったごみと埃、いくらやってもキレイにならない愛しのマイホーム。
なんとか片付いたのは既に3時過ぎでございました。

ほどなくいつものシェフTAKEちゃんがマイ出刃持参でやってきました。
今回は、お姉ちゃんも^^ご持参で(爆)

4時から仕込みスタート、そして6時にはAくん到着、
まもなくjohnnyも帰ってきて宴会開始です♪

今回は、お魚は、本マグロとカンパチ。
ズワイカニ、毛蟹、松葉カニ、イクラ、松露の卵焼き、合鴨のロースト、
以上、築地から^^
他にもいろいろ・・・そしてTAKEちゃんの手作りピザ!
これが一番美味しかった(*^_^*)
あまりにも忙しく、そして慌しく、写真を忘れて食べてしまったモモ一家。

今年を象徴するような1日でございましたぁ???(^_^;)


| 美味しい話 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

素麺の大吟醸

先日、こんなものを頂きました。

なんだかお分かりですか?

名前は、「大吟醸 貴伯」???!

なんと正体は、素麺です(*^。^*)
素麺と言えば、揖保の糸くらいしか知らない私。
箱を開けてびっくりですよ??!
だって、大吟醸って・・・・
普通お酒でしょ!

なんでも素麺作り400年の歴史を誇る小豆島の麺匠「甚助」の自信作、
良質な小麦の60%以上を研磨し、中心部のみを使って製粉。
素麺作りに最適な厳寒期に、熟練した職人の手で作られた珠玉の逸品なんだとか。

すっごいですねぇ???!

貧乏性なmomochi、残りはどこに行っちゃったのかしらなどと
つまらない疑問を持ってしまいましたが(^0^*オッホホ

これは気合を入れて頂かなくちゃとばかり、早速本日チャレンジ??!

まずは、タイマーを準備、流しには氷を入れたボールを準備、
ゆがく時間をきっちりと計り、その後素早く冷水でもみ洗い・・・と。
ここまでバッチリです!

そしてまずは、そのまま麺ツユで頂く・・・
う???ん、美味しい??????♪

次は、冷蔵庫の残り物をのせてサラダ風に!
(残り物? いけませんねぇ、大吟醸さま、ごめんなさい!)

(ちょっとしょぼいかも・・・( ;^^)ヘ..)

誰ですかぁ????
冷やし中華みたいとか言っているのは。
いいんですよ、なにをのっけても!

素麺に付いていたレシピにも、
「菜の花とポーチ度エッグ」(ごまだれ)
「トマトとゆで卵」(普通の麺つゆ)
「明太子と大根おろしとほうれん草」(マヨネーズだれ)
「焼き野菜のあんかけ」「昆布茶」などなど。
いやぁ、素麺も侮れませんね。

美味しかったぁ!
なんてったって、大吟醸??!

能書きがすごいと、それだけで美味しく感じてしまうという単純な私ですσ(^◇^;)

ともかく、一人昼からシアワセ気分のmomochiでした。

甚助のHPはこちら!
大吟醸はありませんでしたが。

| 美味しい話 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

