池袋発信のmomochiのグルメ情報、当たり、ときどき外れ♪???(*^_^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

CAFE SPEIRA(青山)

快晴の日曜日、遅めのランチを食べに行ってきました。

ご存じ外苑イチョウ並木前のオシャレなレストランです。

知らない間にランチはブッフェスタイルになっていたんですね。
さらに貸し切りも入っていて30分だけ・・・まぁいかと入店しました。
どおりで、いつもなら行列なのにとは思いましたけどね^^

お洒落な外観と広々テラス席!

ビュッフェはそれほど数はありませんが、どれも美味しいです。
今日はもうちょっとでおしまいだったのですが、追加で作ってくださって^^
ジェラートなどもオーダーすると盛り合わせにしてくれます。

090607DSC_0091.jpg090607DSC_0092.jpg
前菜いろいろ!
090607DSC_0095.jpg090607DSC_0096.jpg
パスタとグラタン!

ランチビュッフェ、平日はなんと1,260円だそうで(休日は、2,100円)
お洒落なレストラン、イチョウ並木を見ながらすてきなランチタイムが過ごせます。
----------------------------------------------------------------
カフェスペーラのHP

住所:港区青山2-1-15
電話:03-5770-7557
営業時間:11:30~22:00

土日は、ウェディングなどの貸し切りが多く、ランチは13:00までのことが多いようです。
事前にここでチェックしてからお出かけすることをお勧めします。

| ホテル その他・ブッフェ | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

福来(池袋東口)

後日アップします。

| 中華・アジアン・エスニック | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OATMAN DINER 池袋店 (オートマンダイナー)

何かの雑誌で見つけ、日曜の午後散歩がてら行ってみました。
池袋駅西口(東武デパート側)、丸井の前にあります。
日本再生酒場という目立つ立ち飲み屋の2階です。

川越から進出してきたこちら、ハンバーガーだけでなく、
アメリカ料理をこだわりの輸入ビールでというコンセプトのお店。
立教大学の近くでもあり、若い人でいっぱいでした。

私達が注文したのは、こちら!
090517SH010157.jpg090517SH010155.jpg
イチオシのローストビーフバーガーとベーコンエッグバーガー。
090517SH010156.jpg090517SH010154.jpg
ローストチキンとトマトのサンドイッチとオニオンリング。

とにかくボリュームがすごいです!
3人で食べるには多すぎたくらい・・・^^
そして美味しいです!
------------------------------------
オートマンダイナーのHP

住所:豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル2F
電話:03-3981-9670
営業時間:平日 ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)  ディナー 17:30~23:30
          ハッピーアワー 17:30~19:00
       土日祝日 ランチ 11:30~16:00(L.O15:30) ディナー 18:00~23:30
定休日:無休(年末年始を除く)

| ハンバーガー・ファーストフード | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ティオグラトン 熟の無垢

池袋西口地下のEchika、ここのティオグラトンは以前は大行列でしたが、
だいぶ熱もおさまったようで^^。
この日は休日にもかかわらず、まったく人もまばらでしたので、
とろとろスフレチーズケーキ” 、コーカサス白プリン、
チーズケーキ“金” 、ケフィアレアチーズケーキ無垢” をお買い上げ~~~!!
090517DSC_0012.jpg
当然お店の名前にもなっているが一番かと思ったのですが、
我が家の3人とも、無垢が一番との評価!
まぁ好みの分かれるとことだと思いますので、ぜひ味わってみてください。
無垢は、800円です。
----------------------------------------------------------
Echikaのティオグラトン熟の紹介ページ!

住所:豊島区西池袋3-28-14
電話:03-5952-0159
営業時間:10:00~21:00

他に、新大阪駅3階、羽田空港第一ターミナルにもお店があるようです。

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Burger Mania(白金高輪)

雨のGW最終日に行ってきました。
白金高輪駅から徒歩10分、恵比寿駅から徒歩20分、
駐車場なしという悪条件にもかかわらず^^、12時で店内はほぼ満席!
白金の北里研究所のほぼ正面にあります。

2008年3月のオープンだとか、まだ新しい店内は、それほど広くはありませんが、
なかなかおしゃれな空間です。
090506P5060008.jpg090506P5060002.jpg
お店の入口と店内の様子。
テラス席もありますが、店内もワンOKです^^

メニューは豊富、ハンバーガー(980円~)の他にサンドウィッチも。
私たちは、チーズバーガー、テリヤキバーガーとBLT、オニオンリングを注文しました。
休日もランチタイムがあるので、ハンバーガーにポテト、サラダが付きます。
090506P5060007.jpg090506P5060005.jpg
090506P5060004.jpg090506P5060003.jpg
どれも大満足の味です。
オリジナルのバンズは、少し焦げ目がついているのがGOOD!
カリカリ、サクサク感がとってもいいですね。

少々不便でも行ってみる価値ありのお店です!
-------------------------------------
Burger ManiaのHP!

住所:東京都港区白金6-5-7
電話:03-3442-2200
営業時間:11:30~23:00(L.O22:30
定休日:毎週月曜定休(祝日の場合翌火曜休)
駐車場:無

北里研究所のすぐ横にコインパーキング(3台)があります。

| ハンバーガー・ファーストフード | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ルタオのドゥーブルフロマージュ

池袋東武の北海道物産展で見つけたチーズケーキです。

ルタオのドゥーブルフロマージュ♪
ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねたもの。
一度に2つの味・食感が楽しめて、おススメです。

直系12センチ 1,575円(税込)
お取り寄せできます。
---------------------------------------
ルタオのHP!

| お買い上げ~・お取り寄せ~♪ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

トラットリア ドン アルポルト

池袋東武のレストラン街に入っています。
小さなお店ですが、シンプルできれい、そして眺めもそれなりに。

西麻布にある片岡護シェフの名店アルポルトの系列店です。
私達はランチタイムに!
休日でもあり、他のお店は行列がすごかったのですが、ここだけ空いていて^^
何故でしょうね、そう高いわけでもないのに。

頂いたのはこちら!
090504P5050043.jpg090504P5050044.jpg
確か野菜たっぷりのトマトソースのパスタと、豚の丼!!!
アルポルトの丼って・・・と思いましたがなかなか美味しかったですよ。

090504P5050042.jpg090504P5050046.jpg
サラダとデザートです。

どれも本当に美味しいのに、なぜ空いていたのかは不明。
たまたまかもしれません。
平日のランチセットは、1,680円!
-----------------------------------
あるぽるとのHP
住所:豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F
電話:03-5952-6220
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:スパイス定休日
席数:46席

ぐるなびの紹介ページ

| イタリアン・フレンチ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

音音

外国からのお客様が帰国する時、上野まで送りがてらランチを頂きました。

上野公園傍のこのあたりでは、奇麗なお店です。
中は、和風の造りで、席もゆったり、かなり寛げる空間です。

090504P5040034.jpg090504P5040035.jpg
国産銘柄豚の柔らかヒレかつ膳と 大名御膳

090504P5040037.jpg090504P5040038.jpg
薩摩香澗鶏と白葱のつけ汁そばと奥久慈玉子と薩摩香潤鶏の親子丼

090504P5040040.jpg090504P5040039.jpg
ランチタイムには、飲み物が付き、300円プラスでデザートも追加できます。
ぐるなびクーポンで、デザート無料です!

味はそれなりに。
店内がきれいなこともあり、12時過ぎには結構な待ち行列ができていました。
---------------------------------------
音音のHP

住所:台東区上野公園1-52 バンブーガーデン2F
電話:03-5807-2244
営業時間:ランチ  月~金   11:00~15:00 ディナー 月~金   16:30~23:30
      ランチ  土・日・祝 11:30~16:30 ディナー 土・日・祝 16:30~23:00
無休
席数:353席
駐車場なし

ぐるなびの紹介ページ

| 和食 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クルーズクルーズ(東池袋)

東池袋のサンシャイン60ビル、そこの58階にあります。
我が家の近所ですが、入ったのは初めて。
まぁ予想通りって感じですけど・・・^^
結婚式や披露宴で利用するのにはいいかもしれませんね。
エントランスなどもどことなく雑然とした感じ、中に入ると広さにびっくり。
夜景は、北側になるので、都心部のビル群は見えませんが、それなりに綺麗です。

平日夜だったせいか、ガラガラでしたが、窓際の席は予約でいっぱい。
そのほとんどは、おじさまと若い女性(*^^*)
ただお値段はそれほど高くはありません。
お料理もまぁまぁ、特筆すべきことはなにもありません。

ここに来るなら、もうちょっと頑張って一つ上の階の星のなる木にいったほうがいいかな^^

カメラ・携帯までも忘れてしまい、写真はありません。
景色はいいので、カップルにはいいかもしれませんね。
----------------------------------------
クルーズクルーズのHP

住所:豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
電話:03-3981-0962
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.I.14:00)
       ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:15) 土 16:00~23:00(L.O.22:15) 
             日・祝 16:00~22:00(L.O.21:15)
席数:400席
駐車場なし

| その他洋食・無国籍 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

EAST VILLAGE(池袋東口)

サンシャイン通りとグリーン大通りの間には、
時代に取り残されたような飲み屋街がいくつかあります。
その中のひとつ、栄え町通り入口に、昨年できたハンバーガーショップ。

外観からしてそのあたりのお店とはちょっと違います^^
090419P4190056.jpg

なんとスペースは3坪だとか、1階は厨房、2階がイートインスペース。、
カウンター5席、テーブル2席という狭さですが、天井が高いせいかそれほど圧迫感もなく。
お洒落なこだわりで統一されたインテリアで、とても落ち着いた空間となっています。
090419P4190048.jpg090419P4190042.jpg

メインのハンバーガーは、10種類ほど。
私たちは、チーズバーガーとベーコンエッグハンバーガーを注文しました。
090419P4190053.jpg090419P4190054.jpg
大きいので、オリジナルのラッピングペーパーに包んで食べます^^

お値段は、チーズ1,200円、ベーコンエッグ1,350円と少々お高めですが、
自家製のポテトとピクルスが付いてきます。
これがとっても美味!
ポテトは、3種類で、小さな丸いのは、マッシュポテトのフライ?
皮つきの新じゃがポテトは、甘くて絶品でしたわ^^
お好みで、カレー風味のソルトをかけて。

ピクルスも、きゅうり、パプリカ、マッシュルームの3種類。

チーズバーガーのソースもとってもいい感じ。
ベーコンは、カリカリではなく、厚切りが入ってます。
レタス、厚切りのトマトが入っているので、
食べているうちにちょっと水分が出ちゃうのが気になりましたけど、
それ以上に満足できるお味でした。

またぜひ行きたいお店です♪
-------------------------------
EAST VILLAGE の紹介ページ!

住所:豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
電話:03-3981-9177
営業時間:11:30~22:00
定休日: 無休(要確認)

テイクアウト用の椅子があり、そこで何人か待っていても、
中は空いていることも。
待ちの場合は、携帯番号を伝えておくと、連絡してくれます。

| ハンバーガー・ファーストフード | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

